見出し画像

【ハワイ女1人旅④】〜day1後半〜

11/16〜21で行ったハワイ女一人旅
まさかのまだday1の続きからです。

こんなにまだまだ続くってことは、それぐらい濃ゆい旅だったってことかな。ゆっくりマイペースに、でも記憶が新しいうちに笑綴っていきます。


ホテルから徒歩2分のワイキキビーチ

宿泊先のトランプホテルからビーチまでは徒歩2分という立地の良さ。私、よく振り返ったら、最初ホテルについて荷物を預けてビーチよりも先にアラモアナ行ってた。海よりショッピングとスイーツ優先したかったんだなと後から気づいた(笑)

夕方16時に無事にチェックインした後は、近くのビーチへ。

向こうに見えるのはダイヤモンドヘッド
外国人キッズってなんでこんなに絵になるんやろう〜素敵。
初日の夕方はちょっと雲が多くて暗かった印象。写真を撮った頃には、だいぶ日が暮れてしまっていた。

夕方17:40頃

私がハワイのビーチでやりたかったこと

実は、ハワイのビーチでやりたかったことがある。
それは、読書!!

日本にいるときはカフェで読書するか移動中に読書することが多い。日本の日常でやっていることをハワイの綺麗なビーチと波音を聴きながらしたら、これこそ贅沢な時間の過ごし方だなと思う。だから、やってみたかった。

実はもう1冊持ってきていて、ハワイで読み切るかな?と思っていたけど、やっぱり限られた3泊という短い時間ではそこまでの余裕はなかった(笑)行きたいお店や思いもよらない人との出会いがあり(day3で出てきます)、読書ばかりしている時間はなかった。


でも、最高に贅沢な時間を過ごせたと思う。
やりたいことをいつかと先送りせずに思った時になるべきやっていきたいな〜。

1時間くらいビーチでボヘっとしていたらあっという間に暗くなり、お腹も減り夕飯はテキトーのテイクアウトしてホテルでゆっくり食べようかと思っていたところに、何やら行列のお店が!

STEAK SHACK

ステーキ屋さんぽい。いい匂いだし列作ってるし、美味しいだろう〜と注文してみることに。
日本人が6割、外国人4割ぐらいな感じで、大体とこにいても日本語が聞こえてくる(笑)

お店の人は3人で切り盛りしているみたいで、オーダーしてから30〜40分程待ったかな。


トランプホテルのフロント前

夜のトランプはこんな感じ。外と一体となっている感じがハワイっぽくて最高。


部屋のテラス席

テイクアウトしたステーキ弁当をお部屋の外のテラス席で食べました。
これまた最高。もうハワイマジック。気候もいいから常に自分の機嫌もご機嫌で気持ちよくいれるよね。


夕飯を食べた後は、ホテルから徒歩5分ぐらいのABC STORESへ。事前に調べていて母に頼まれた日焼けドラえもんを買いにきました。

日焼けドラえもん

キティーちゃんとかぐでたまとかもあった。日焼けスヌーピーみたく、何でも日焼けさせたらいいと思ってる(笑)
お値段は1つで12.99$、2つ買うと24$。まぁまぁする。しかもハワイって2つ買うといくらとか、3つ買うといくらみたいな感じで複数買わせる戦法(笑)観光地あるあるなのかしら。

日焼けドラえもん可愛いよね。

帰りにスタバによってテイクアウト。
こちらもトランプの目の前にあるのでいつでも行ける。
必ず、海外行くとその地のスタバには行きたくなる。どんなメニューがあるのか、どんなグッズが置いてあるのか、あとお店の雰囲気とかも国や店舗によっても全然違うよね。
スタバの価格でその国の物価もわかるよね。

色んな要素があって、スタバは必ず寄ってみる。
海外あるあるかな?


ジンジャーなんちゃらラテ

普通に日本でもあるようなやつをオーダー。


ハワイロゴ、ハワイテイストなタンブラーなどがいっぱい。
店内もハワイアンぽくて可愛かったです

day1はスタバをテイクアウトしてホテルに帰って終了。

初日は街散策で終わりがち。

2日目は朝から活発です。唯一予定を入れていた日でもあります。
次回はday2の前半戦いっきマース!


Have a good day♡


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?