見出し画像

「子どもの発達障害 子育てに大切なこと、やってはいけないこと」を読みました

高校生の子どもの立場からも、賛同する部分が多くありました。
私はこの本の想定する年齢をおおかた過ぎていることを断っておきますが、この本の説明や助言に、疑問に思う部分はありませんでした。
このような本を、子どもに関わる全ての大人が読んでくれたら、私たちの生き方は変わると思います。

(50冊チャレンジ10「子どもの発達障害 子育てで大切なこと、やってはいけないこと」)

50冊チャレンジについてはこちらをご覧ください


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

#新書が好き

733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?