見出し画像

フリーランスになりました。

こんにちは、雨とランプの詩人美容師、大塚です。

雨とランプはどんなお店?と思った方はこちらから

8月になりますます暑さを増していますね。

7月31日をもって東京で働いている美容室の正社員雇用が終了しました。9月末まではフリーランスで働き、11月オープンの雨とランプの準備をしていく予定です。

9月29日までは今まで通り、東京の吉祥寺にあるsnowdropで美容師をしていますので、興味のある方はツイッターのDM機能でも受付しておりますので、よろしくお願いいたします。

フリーランス1日目を終えて感じたのは、生活が隣り合わせであることです。今までは会社を通して自身の生活が守られているということを感じていましたが、個人と生活が直結していて、ある意味で生活がより身近に感じました。メリットデメリットはありますが、私自身はフリーランスという位置がもしかしたら感覚的に合うのかもしれません。

これから、ますます様々なことに挑戦できる身になったと感じます。どうぞ、ぜひ応援よろしくお願いいたします。また、勉強させていただきます。

#美容室 #美容師 #札幌 #琴似 #雨とランプ #生活 #仕事 #働き方 #フリーランス #エッセイ #詩人美容師 #詩人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?