見出し画像

かの国ウェディングドレスのキコさんが昭憲皇太后ドレスを狙う目が怖。

あの・・キコさんのウェディングドレスって、こんなんだったんダッタンギッコンバッタンですネ、、

>紀子さまのウェディングドレスを担当されたのは、美智子さまご推薦のデザイナー・中村乃武夫さんだったという。元は着物作家さんだそうで、ローブ・デコルテに羽織のようなものを重ねることで “中村さんらしさ” を出したと思われる。<


(・_・; イヤ!!
私の第一印象は羽織よか強烈ミテコ・マント。
ミテコのローマ教皇へのキモオタな憧れ〜↓


で、キコさんのミテコマント「アテクシの色に染めてあげる」からようやく気を取り直して視界を広げていくと、

そこにあるのはエトセトラジャパンさんが続けるように、キコさん自身の「北のかの国」なのだった。↓

>もしもそのドレスをお召しになったのが、雅子さま、清子さま、典子さま、あるいは絢子さまであったら「和のテイストとの調和が素敵!」と称えられていたであろうと思うと、どこか残念な話である。
とはいえ、「紀子さまは本当に生粋の日本人なのか」と怪しむ声は、当時とは比較にならないほど増えているように感じる。<

(・_・;;;;;  そーなの。そのとおりなのよ!

最近ではもう様々な事象が「かの国のキコ」を指し示していて↓


たとえ「和風」を着ていても

北の将軍国ファッションとしか思えないキコさんがそこにいるのでござる。

( ᯣ _ ᯣ )( ᯣ _ ᯣ )( ᯣ _ ᯣ )


さて。

エトセトラジャパンさんのこの記事は
>今月7日、TBS NEWS DIGがYouTubeで配信した『紀子さま 昭憲皇太后の現存する最古のロングドレス「大礼服」の修復をテーマにした国際シンポジウムを聴講』という動画に関して<
書かれたもので

↑↑↑↑
「昭憲皇太后の修復ドレス」!!
動く「モニカ・ベーテ」も映ってる!!



ドレスとベーテ。これらは去年の5月に上皇夫婦が公務レベルの税金と公務員を大投入して京都へ私的旅行した「最大の目的」でした。

>最大の目的は、大聖寺にある昭憲皇太后の大礼服が修復された様子を見ること。

この修復作業は京都にある中世日本研究所が行い、所長のモニカ・ベーテさんが説明をした。<


篠原常一郎さん曰く

>「これでわかったのは、戦勝以来、日本の美術品をかき集め吸い上げてきたメアリー・バーク財団の一翼を担っているのがバーバラ・ルーシュやモニカ・ベーテ。

ゆくゆくは昭憲皇太后の大礼服のようなものをものにしようと日本で金集めをし、外国人であるにもかかわらず修復事業に直接関わっている。」<

( ºΔº )〣 日本の美術品やお宝を吸い上げるッ!!

そんな人たちと、ミテコも、ミテコマントと北の国ドレスで皇室入りしたキコも、め〜っちゃ仲良しこよしなの♡


>「バーバラ・ルーシュもモニカ・ベーテも、ロンドン大学のSOAS出身でメトロポリタン美術館キュレーターのジョン・カーペンター氏とともに、立命館大学21世紀COEプロジェクト”京都アート・エンターテイメント創生研究”に参画。<


↑メトロポリタン美術館のカーペンター氏はa宮長女m子の世話もしてましたねー

>これは、IT技術を使って美術品の3Dモデルをつくり、バーチャル保存する研究で、アキコ女王も参加し、科研費がなんと10億円も文部省から与えられている。」

篠原さんは以前から、日本の貴重な美術品の本物がメトロポリタン美術館へ行き、日本には3Dモデルだけが残されるのでは、という危惧を表明されてますね。<


>長女m子さんのニューヨーク・メトロポリタン美術館=ジョン・カーペンター(SOAS)、次女カコさんのイギリス行き=SOASと、日本の美術品に巣食う米英勢力と関係を深めている。

今回、大聖寺を拠点としてミテコ・キコが相次いで働きかけていることは、これと関係があるのではないかという推測をしている。<

とも、篠原常一郎さんは言われました。

そう、キコさんも去年の上皇夫婦とちょうど同じ頃、昭憲皇太后の修復ドレスがある京都の大聖寺へ、珍しくほとんど報道無しで行ってるんですよ。


( ᯣ _ ᯣ )日本のお宝美術品はもうグルグル巻きだア。


で、さらにグルっと返って今月7日
紀子さま 昭憲皇太后の現存する最古のロングドレス「大礼服」の修復をテーマにした国際シンポジウムを聴講』


そしてその三日後、4月10日の

>長女・小室眞子さんのお印のモッコウバラなどを生けた作品について、紀子さまは「心が癒やされますね」「荒々しい世の中だからこそ、こういった草花が皆さんの心を打つのではないでしょうか」と述べられたということだ。<


Σ⊙▃⊙lll  ゲゲッ、
その超ーーーー不気味な目つきッ!!


メトロポリタン美術館は去年5月「怪しい美術品取り引きはもうしません!」自浄宣言し↓


その後メトロポリタン美術館長が記者の質問に「m子はウチでは雇っていない」とバッサリ回答し↓


カーペンター氏も「m子の世話はもうコリゴリ」と(一応)切れたげで↓

↑↑異次元の左前の着物や衣紋かけの使い方っ!

m子は夢破れたプータローなんだけど

・・

モニカ・ベーテに日本のお宝を横流しする代わり、モッコウm子をよしなに取り計らってもらう商談が成立し、ハッピーキーコ♡♡


とかじゃないですよねエ!???


そんなふうにしか見えない笑顔が怖い・・・
( ᯣ _ ᯣ )( ᯣ _ ᯣ )( ᯣ _ ᯣ )( ᯣ _ ᯣ )



というところで今日のタイトル画像はアメリカ時間の4月8日午後1時38分、テキサスのヒルズボロで見た皆既日食です。

ダイヤモンドリングや真昼の夜の様子など、最長観測時間ゾーンでの様子はこちらアメブロでどうぞ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?