見出し画像

嵐山通船が鵜小屋建設費ボッタくられ分をあえて取り戻さない理由。奥野卓司が山階鳥研理事に昇進の闇現象。

嵐山通船社長と篠原常一郎さんの対談配信(2024年3月11日 京都・嵐山にて):


・鵜小屋廃墟の撤去費用と手順の異常さ

鵜小屋廃墟の「解体」と京都府は言うが、実際にはグチャッとつぶした「取り壊し」。誰もが200万円でできると言った。”解体費”990万円の根拠は何???
京都府は嵐山通船に撤去費用の請求命令をしておいて、その作業日時を知らせなかった。工事期間も看板に「3月31日終了」と書いてあるが、何日も早くに済んでいる。

(◉ω◉) 日数を多く設定し、日当費用の水増しをしているのでは? ってことですよね。
嵐山通船社長さんは「裁判で聞いてみたいところ」と言われています。


撤去費用は昨年2月、京都府から嵐山通船と一般社団法人の二者へ請求命令が行われた。
7月に勧告書が来た時、京都府からは「不服があれば口頭弁論書、再審査請求書、意見書を提出するように」とのことで、嵐山通船は期限内に全ての書類を提出した。
が、一般社団法人は何も提出していない。つまり、自分で払うことを認めている。
不服書類を京都府へ出した嵐山通船がその後の連絡を待っていたら、いきなり行政代執行が始まった。京都府の手順は明らかに間違っている。

・明らかに使えない鵜小屋の設計

使えないもの・使う気がないものを、初めから作っている。
そもそもは鵜が十羽死に、鳥インフルエンザ予防のためだったのに、屋根がなく野鳥のフンが落ちてくる・フェンスの網目が大きくネズミやヘビが侵入できる・下水設備が無く汚水が公園に流れることは、嵐山通船の人々はすぐに気づいた。
一般社団法人はこの鵜小屋が使えないことを初めから知っていたと思われる。

・一億円はどこへ行った?

嵐山通船は京都中央信金から1億5千万円を借り、支払いも1億2千万円している。
だが、土地代が無料(となるよう京都府が取り計らった)なのに、あの建物だけに1億2千万円もかかるわけがない。一億円はどこへ行ったんだ??

篠原さん「奥野卓司が一億全部持って行っているようには思えない。そうすると、工事に関わった、うえや加藤造園(宮内庁の指名業者。現在も)がブラックボックスになっているんではないか?
奥野メールに名前が出てきている森ビル、壬生さん、A宮他、最終的にはどこへ行っているんだ?

篠原さん「奥野メールのやりとりは芝居じみている
嵐山通船社長さん「門川(元京都市長)さんとつながっているのは事実だと思う。2018年2月一般社団法人設立の時から、奥野は何もかもを門川市長に報告している。
(鵜小屋を建てた)土地は京都府のものだが、京都市の環境課と文化財課のハンコがないと京都府の物でも建てられない。”ぜったいにハンコはつかない”と言う京都市を、政治家の圧力で動かし、ハンコをつかせたのではないかと言われている」


・営利目的では建てられない場所に、グッズを販売する目的の鵜小屋が建った

一般社団法人の「目的」を読むと、グッズを作って販売する、雨で鵜飼いができない時にお客を鵜小屋に入れてお金をとる、とある。
鵜小屋の存在により、一般社団法人や山階鳥類研究所への寄付金をもらう。
これは完全な営利目的。
それが禁止されている場所なのに、西脇京都府知事の忖度でハンコがつかれたと思う。

篠原さん「嵐山通船が最初にお金の工面に行った京都銀行では、”収入がとれるかどうかわからない所にお金は貸せない”と断られた。それで門川市長の息子が勤めている京都中央信金に行くと、ぽんと金が出た。その事業計画では、明らかに金儲けをやる気になっている。めちゃくちゃなんだよね、やってることがね」

(゚д゚lll うわあ。

その場しのぎで行動していってつじつまがあわなくなるサイコパス!別名A宮家流だア!!


嵐山通船社長さん「あの(一般社団法人の)名簿を見て、最初にA宮の名前があると、西脇知事も忖度するでしょう。だから土地代までとらないんでしょうね。ウチはこれだけ土地を借りていて、年間100万円以上の使用料を払っている。それを思うと腹が立ってくる。なんであそこだけ無料なんやと」


・山階鳥類研究所の寄付金使途報告書の異常さ

嵐山通船から山階鳥類研究所に特別賛助会員として寄付し、鵜飼研究費として年間50万円も担当者・奥野卓司へお金を出しているが、その使途明細報告書を見ると、鵜飼の研究ではない。奥野の旅費や交通費ばかり。

篠原さん「山階鳥類研究所はいろんな所から寄付を取って、それを個人で山分けしているのか?と疑わせる紙の資料がある。
天皇陛下の即位式行きのタクシー代まで計上してあり、それを山階鳥類研究所は監査してOKだとしている」

☝( ᯣ _ ᯣ ) 陛下の即位祝賀式典へのタクシー代が載った文書画像は、こちら拙ノートの一番下あたりでご覧いただけます:


この問題について、篠原さんは山階鳥類研究所へ聞きに行くそうです。(๑>∀<๑)


嵐山通船さんは、京都府から撤去費用990万円の支払い命令書が来たら、弁護士と相談して民事告訴・刑事告訴を考えているそうです。(๑>∀<๑)(๑>∀<๑)


嵐山通船社長さん「ウチがここで止めないと。今まで同じような会社もあったと思う。今後、同じことがいっぱい起こると思う。
ウチはおかげでメールを復元した証拠がいっぱい残っているから。誰かがどこかで止めないと。」

篠原さんと社長さんが言われてる「イセ卵さん」って、コレですね:

2024.3.13(週刊文春 2024年3月21日号より)
>現在、「破産手続き開始」の危機を迎えている<
>小室夫妻を支えてきたのは、鶏卵最大手「イセ食品」(現・たまご&カンパニー)の創業者で元会長の伊勢彦信氏(94)。<


2022年09月17日 デイリー新潮
>昨年6月までイセ食品の会長兼社長を務めていた伊勢彦信氏(93)が振り返る。<
山階鳥類研究所の前所長で殿下の研究の秘書的な役割も担う奥野さんと相談の上、イセ食品木更津研究所の研究室を殿下にご提供することになっていたのです」<

☝「殿下」はもちろんA宮のこと。


(◉ω◉`) デイリー新潮、記事では何も書いてませんが、A宮のこのどす黒い顔写真をわざわざ選んだ理由はいったい・・

だって、文春だって、ヤバすぎて記事にできない資料を山のように嵐山通船さんに送ってきたんですよ。(配信1:04:28-)


実は、週間文春はずっと取材を進め、こんなに資料を作っていた。
それをプリントアウトして、厚さ30センチもの資料を嵐山通船に送ってくれた。
これを持って、嵐山通船さんは裁判に向かっていくそうです。

(≧人≦)どうか、この資料が盗まれませんように!!
(文春には元データが残っているだろうけど、消されたりしませんように!!!)

( • ̀ω•́ ) ところで、私が気になったというか、モヤっとした場面があります。


配信1:00:43ー
嵐山通船が弁護士に相談すると、支払金額の1億3千万円は、前社長の湯川が会社の実印を押しているから、裁判しても勝てない
と。
他の方からはクラウドファンディングしたらと言われるが、嵐山通船と湯川という身内のことでそんな格好悪いことはできない。
湯川を社長を選んだのは船頭たちの責任、株主にも責任がある。
自分たちも責任を感じないとダメだと思い、自分たちで一生懸命がんばっていこうと。


☝本当にご立派なお考えですが、でも!!
1億3千万円の支払いというのは、鵜小屋の工事代金、つまり、うえや加藤造園に支払ったお金ですよね?
でも、実際に建設されていた鵜小屋はとてもそんな高額なものではなかったことは、社長さんも何度も言われています。

それって、私の母が悪徳リフォーム会社にぼったくられ、裁判所に訴えたアレと同じではないですか?⇓⇓⇓⇓

>認知症の母に次々販売された住宅リフォーム工事代、1300万円。そのうち800万円を業者Kから返金させるという和解案が進められていました。<

裁判の「和解」は判決と同じ重みがあります。

>うわつらをなでただけのリフォーム、不必要な二重リフォームに、500万円もを払ってやるってこと。<

ぼったくりとはいえ、たしかにリフォーム工事はしてあるので、その分だけは払うということです。

とはいえ、その800万円返金の約束も、頭金100万円を返した後、財産も貯金もない訪販業者は「辛くて病気になったんで~」と診断書を出して逃げてしまい、約600万円を「盗ったもん勝ち」となり・・


なのでわたくし⇓⇓⇓⇓

>被害で傷ついている気持ちをさらに傷つけられてボロボロになりました。でも、ここまでして正々堂々たたかっても、相手が判決に従わなきゃ、それでオシマイ。<

>>半数以上の人は、民事裁判に勝つと強制力が働いて、必ず賠償を受けることができると信じている<<
>>強制執行をするにも、する側が大きなお金を用意しなければならないし、だからと言って、財産を押さえられる保証は全くありません。<<
>>民事裁判は、なかなか報道に取り上げられる機会も少なく、また賠償に応じない者が多いことが分かりながら、何の対策も取れないのが今の政府<<
>>国自体が問題認識しなければ、民事裁判の意味は、ほとんどないと<<


>これが、日本の現実。

議員さんへ、お願いです!! 
彼らを逮捕できる法律をつくってください!!!!
警察が決然として逮捕できれば、罪を軽くするため、自分の自由のために彼らは速攻お金を払います(例:被害弁償 )!!<


と、泣きながら書きました。


でもだ。

嵐山通船さんが払ったあの貧相な鵜小屋の工事代のうち、1億円ほどは実体のない、ゆっちゃ「悪徳リフォーム業者のふっかけ価格」ですよね?

しかも、その1億円をまず懐にしまったのは、地位も財産もある植彌(うえや)加藤造園。

だったら、返金させられるじゃん!!


まずは暴利行為で加藤造園を訴えてみたらいかがですか?


( ー̀ωー́ )・・だが待てよ。

嵐山通船さんが目指すのは、加藤造園からぼったくり分を取り返すより、今はあえて自分たちで支払いを完了し、背後にいる本当のワルたちをひきずり出すこと。


A宮側近である奥野卓司が計画した水増し請求だった可能性は大だから。


水増し請求とは

>水増し請求のよくある流れはこうです。
①取引先の担当者に実際の金額よりも高い金額を記載した請求書を出してもらう
②会社が取引先に水増しされた金額を支払う
③取引先から水増し分を受けとる 

通常、本人が取引先の担当者に、協力してくれた報酬として、水増し金額の一部を渡しています。

水増し請求をすると、着服した本人と取引先の担当者に詐欺罪の共同正犯が成立します。<


拙アメブロでは、篠原常一郎さんの配信より、山階鳥類研究所の当時の所長・奥野卓司が仲間に送ったメールを紹介しています:


>奥野と湯川は、「鵜小屋が完成できなかったのは、工事を請け負った植彌(うえや)加藤造園(宮内庁の指名業者)が突然額面を倍にしたから。5千万円のものを1億円以上請求してきたので値段がおかしいということになり、工事が中断してしまった」と主張している。<

でも、その湯川は勝手に会社印を持ち出して、会社の全資産を担保に京都中央信金で1億5千万円もの借金をしている。まるで「1億は予定内」のように。

工事の中断をいかにも加藤造園のせいにしつつ、カネは会社をカタにちゃんと用意し、そのカネを加藤造園に払ってるんです。


だいたい、加藤造園が「突然額面を倍にする」なんてそもそも無理ゲーで、加藤造園に怒ってみせてはいるけれど、

共謀しなきゃ、現実にカネを支払うまではできません。


「こんなことは誰かが止めないと」と嵐山通船社長さんが言われた通り、消えた1億円の行方、つまり共謀し、さらにその背後に隠れてポッケに入れた面々を、嵐山通船さんは明らかにしようとされているのだと、あらためて思います。


さて、そんな詐欺犯罪者奥野さんはいかがお過ごしなんでしょう?

鵜小屋のゴタゴタで山階鳥類研究所の所長をはずされたけれどクビにはならず、まだシニアフェローとして給料(国の予算)をもらってるんだ、ド恥ズー

と思っていたら、いつのまにやら理事になっていた⇓⇓⇓⇓

からのスクショです:

 役員 研究所シニアフェロー 理事 奥野卓司
(恥ずかしピンク枠は私が加えました)

☝すごーい!! 役員に昇進!!

しかもこれ、「
山階鳥類研究所 人員構成 2024年1月現在」とありますが、この更新は下のスクショに赤文字で「NEW」とあるように、事務局長が棚橋伸さんになったから。つまり、奥野さんはそれ以前から理事に収まっていたってこと。

事務局長 棚橋 伸 NEW

☝え? この棚橋事務局長って・・・


再び拙アメブロですが

【定例➕ゆるトーク】木原誠二事件 京都嵐山鵜飼事件・奥野卓司被疑者・【22時半から配信】 でメールたちを公開されてますので、スクショです<

奥野卓司から湯川(嵐山通船元社長)へメール。
>かならず5千万円にする方法のために、ぼくは動いていますし、ぼくをそのために使ってください。社団法人事務所・研究室のほうの建設費も、(できれば嵐山通船に負担がなく)山階鳥研の国の予算、ないしはそれをバックに竹中工務店に寄付で建設していただけるように、働きかけている一環です。<

☝この「社団法人」は、奥野が理事長、湯川が副理事長におさまって鵜小屋廃墟を作った社団法人。「研究室」は奥野自身用の研究室です。


篠原さんはこの配信で

>「山階鳥類研究所は民間団体とはいえ国の予算が交付され、入札をかけて竹中工務店が何かを建てる。その入札業者に話をつけ、キックバック=寄付を求めるということなんですよこれ。」

「これを何というかというと、入札に不当な圧力、要求を持ち込む偽計業務妨害。
しかも、偽計業務妨害は誰でもできるわけではない。彼には肩書きがある、山階鳥類研究所の所長なんです。これは犯罪なんですよ。」<


と言われています。

そしていよいよ、奥野メールのスクショ画面の赤枠の下に⇓⇓⇓⇓

>ここの作戦は、またあらためて、湯川さん、棚橋さん、長谷川さんにそろったときに、お話しするつもりです。<

とあり、

>奥野・湯川・棚橋・長谷川みんなそろって犯罪作戦会議~<

の犯罪作戦部員の棚橋さんが、めでたく今年から、山階鳥類研究所の事務局長に就任されましたとさッ!!


共謀して善良な国民の生活をすり潰したあげくの奥野卓司を理事に、棚橋を事務局長にって、A宮が総裁を務める山階鳥類研究所って、国家予算をもらってる反社団体ですか!???


今日のタイトル画像はアメリカはテキサス州ヒューストンのダウンタウン夜景。ドライブの様子をこちらアメブロでお見せしています:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?