見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の8話(33話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の8話(33話)を見た感想と評価 ①

オットーの手で監禁から救い出されたスバル。協力者のラムとも合流して脱出の算段を立てますが、スバルは結界の外へ出る前にロズワールのもとへ向かいました。ロズワールは相変わらずの怪しさですね……。ベアトリスが魔女教徒ではないとはっきり否定してくれて安心しました!何か裏があるようにも感じてしまいますが……。

ロズワールとの面会を済ませたスバルたちでしたが、ガーフィールに見つかってしまいます。怒りを爆発させるガーフィールは、獣の姿に変化し蹂躙を始めました。フレデリカと似てはいますが、圧倒的にガーフのほうが強力そうなのは、やはり血の濃さなんですかね。あの強さ、敵に回すわけにはいきませんね……。

突如、誰も居なくなった雪の降り積もる聖域へ移動したスバルは、謎の獣に命を奪われてしまいます。死に戻ると、エキドナが彼を茶会に再び招きました。今までで一番えぐい死に方だったと言っても過言じゃないと思います……。ついに死に戻っていることを言葉に出来たスバルの涙が印象的でした!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の8話(33話)を見た感想と評価②

ガーフィールの捜索から逃れたオットーによって助け出されたスバル。ロズワールの命令でスバルを救うために動いたラムとも合流し、どうすべきかを相談します。突っ込みで敬語を使っていないオットーが新鮮でした!ラムもなんだかんだと言いつつやっぱり優しいですね。

スバルが脱出よりも優先したのは、ロズワールに話を聞きに行くことでした。彼のもとへ行き、スバルはベアトリスについての問いを投げかけました。敵、と言うスバルの苦しそうな感じが見ていて辛かったです……。屋敷のために命を張れるスバル。そこに住むベアトリスも命を懸けるに値する存在なのがよく伝わってきました。

問われたロズワールは、ベアトリスが魔女教徒ではないと答えます。彼女がスバルに力を貸し与えるよう、重ねて助言をしました。叡智の書というものの存在が出てきましたが、これもまた関わってきそうなアイテムですね。味方か問われて、君たちは私の味方、という答えは文脈変じゃないでしょうか?深読みしすぎ?

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の8話(33話)を見た感想と評価 ③

ロズワールとの話を終えたスバルが、ラムとオットーと脱出の相談をしていた所にガーフィールが現れます。怒りに燃える彼をラムが足止めし、オットーに連れられ逃げ出すこととなりました。聖域の目と言っていましたが、監視カメラ的役割のものがあるんでしょうか。油断ならない場所ですね……。言葉選びからして、ガーフ意外と教養ある感じですよね!

パトラッシュに乗り、アーラム村の人々による誘導路を通って結界の外を目指すスバルとオットー。しかし、巨大な獣の姿へ変化したガーフィールから逃れることは出来ませんでした。最高の村人たちですね!!何気ないシーンですが、スバルの努力が繋がっているのを感じました!本気のガーフ、勝てる人いるのかな……。

抵抗を止めようとしたスバルに振り下ろされるガーフィールの巨腕。庇ったオットー、時間を稼ごうとした村人、そしてパトラッシュを失ったスバルは、輝石の輝きに包まれました。このタイミングでのオットーは精神的ダメージがでかすぎる……。最初からずっとパトラッシュが健気すぎるんですが、ここにも何か理由があったりするんですかね。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の8話(33話)を見た感想と評価 ④

輝石の光に包まれたスバルは、何故か雪が降り積もる誰も居なくなった聖域で目を覚まします。雪の中を歩いていると見たことのない兎のような生き物に遭遇したスバル。突如大量に湧き出たその獣によって、命を奪われてしまいました。思わず、え……、と声に出ました。リゼロ史上トップクラスのエグさだと思います。また謎が増えてしまいました!

謎の生物によって死に戻ることとなったスバル。理解不能な現象に混乱するスバルでしたが、エキドナによって再び茶会へと招かれました。エキドナ再登場!待ってました!口パクパク可愛いがすぎる……!凄惨な光景の後は余計に身に沁みますね……。

彼女の言動に違和感を覚えたスバルは、一つの可能性に思い当たります。かつて感じた恐怖を思い出しながらも、スバルは意を決して死に戻りについて口に出しました。誰にも言うことの出来なかった言葉をついに言えたスバル、良かったね……!エキドナは強欲の魔女と名乗っていますが、天使の間違いでは!?

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の7話(32話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の8話(33話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の9話(34話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の10話(35話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の11話(36話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️