見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の10話(35話)を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の10話(35話)を見た感想と評価 ①

突如現れた嫉妬の魔女と対峙したスバルとガーフィールでしたが、歯が立ちません。スバルは影に飲み込まれる前に、自らの命を絶ちました。圧倒的な強さだったガーフが成す術もなく……。嫉妬の魔女はかなり強大な力を持っているようですね。リューズの複製体の攻撃方法が意外過ぎて驚いてしまいました!

影に取り込まれる最中脳裏に浮かんだ誰かの記憶を頼りに、スバルはリューズの秘密に辿り着きます。そして彼女は、スバルに自身のことを語りました。ほとんど何も明かされていなかったリューズの秘密は衝撃的なものでしたね!エキドナは不老不死を求めたようでしたが、どうしてそうなったんでしょう。強欲ゆえに至った結論なんでしょうか。

リューズと別れた後、スバルはエミリアと語らいます。翌朝、書置きを残して屋敷へ向かおうとするとガーフィールが現れますが、スバルは彼を説得して出発しました。エミリアが天使だったり、オットーがおかんだったり、スバルが主人公してたりと良いものが見れました!毎度毎度ヒキが上手い作品だと感じます!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の10話(35話)を見た感想と評価 ②

突然出現した嫉妬の魔女の影に包み込まれた聖域。ガーフィール以外は影に飲み込まれてしまったことをスバルは知りました。ラムの咄嗟の判断力は流石と言わざるを得ませんね。かなりの人数がいるはずの聖域を一瞬にして制圧してしまう嫉妬の魔女、恐ろしい存在だと思います……!

飲み込まれた人々を救うため、ガーフィールは奥の手を出します。現れたたくさんのリューズの複製体と共に、ガーフィールは魔女へ攻勢を仕掛けました。わー、リューズがいっぱい!OPでなんとなく察せてはいましたが、ついに出てきてくれましたね!それにしても、あのガーフを止めてしまう嫉妬の魔女の力は計り知れません!

攻撃が通用せず、スバルはたった一人残されてしまいます。影に飲み込まれることが死ではないと直感したスバルは、自ら命を絶ちやり直しました。飲み込まれたら一発でアウトって、単純なパワーだけでなく能力までえげつない……。これが魔女の力ですか!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の10話(35話)を見た感想と評価 ③

死に戻った後、スバルはそれまでよりも好調な滑り出しを迎えます。機を活かし、影に飲み込まれる中で見えた記憶を頼りに、何かを探しました。今回こそは上手くいってくれと願うばかりです……!もう何がきっかけで展開が上向いていくか、予想もつきません!

辿り着いた場所で見たのは、巨大な輝石の中で眠りにつくリューズの姿。そこに二人のリューズが現れ、ビルマに詳細を聞くこととなりました。度肝を抜かれるとまでは言いませんが、衝撃の展開なのは間違いないです。聖域の目とは、何人もいるリューズの複製体による監視網のことだったんですね!

ビルマとリューズの複製体、そしてスバルしかいない部屋で自らの誕生の所以を語るビルマ。そしてスバルは、彼女と同盟関係を結ぶこととなりました。エキドナ……ただの可愛い人じゃなかったのか……。ガーフが試練に挑んでいた、という事実だけははっきりしました。そこでは一体何があったのか!リューズの最後のセリフも気になるところです!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の10話(35話)を見た感想と評価 ④

リューズと別れた後、森の中でエミリアと出会ったスバル。普段通り彼女と語らい、スバルはエミリアを勇気づける言葉を贈りました。やっぱりエミリアは素晴らしい……!パックが出てこない理由もまだ明らかになっていないため、いずれ明かされる日が待ち遠しいです!

心配してくれるオットーにも何も言わず、スバルは早朝、書置きを残して屋敷へ単身向かいます。しかし、その行く手はガーフィールによって阻まれました。オットーも可愛いです(?)。リューズとは手を組み、エキドナは現状ただただ可愛い人なので、聖域において最大の障害となるのはやはりガーフィールなのだと感じます!

不信感を抱くガーフィールに、スバルは正面から立ち向かいます。その場を切り抜け屋敷へ戻り、再びベアトリスと邂逅しました。スバルの覚悟の決め方、かっこよすぎる……!幾度も死を繰り返してきたスバルにしか言えない言葉でしたね!ベアトリスの言葉は何を意味しているのか、次週に明かされるのではないでしょうか。ペトラは癒し!

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の7話(32話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の8話(33話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の9話(34話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の10話(35話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の11話(36話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️