見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓



「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の2話(27話)を見た感想と評価 ①

スバルたちは村の人々を帰し、ロズワールと合流するためにクルシュのもとを離れます。村へと到着しますが、聖域へ避難した人々は帰って来ておらず、状況を確認するためスバルたちは屋敷へ向かいました。屋敷へ戻ると、ラムに呼び戻されたという、以前屋敷に勤めていたメイド・フレデリカに出迎えられました。

ロズワールの考えを知るため、スバルはベアトリスのもとを訪ねます。ペテルギウスから奪った福音書を見せられた彼女は、答えは全て聖域にあると言い、スバルは禁書庫から追い出されました。エミリアたちのもとへ戻ると、彼女も聖域へ向かうためにフレデリカを説得していました。

フレデリカに話を聞き、準備の整った二日後スバルはレムに別れを告げ出発します。フレデリカと新たに屋敷のメイドとなったペトラに見送られ、聖域へ向かう一行。道中、結界を抜けるためにと渡された石が輝き、光に包まれたスバルは一人森の中に移動してしまいました。現れた少女を追いかけたスバルが出会ったのは、強欲の魔女・エキドナと名乗る女性でした。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の2話(27話)を見た感想と評価 ②

アーラム村の人々を送り届けロズワールと合流するため、スバルたちはクルシュの屋敷を離れます。再会を誓って、乗り込んだ竜車は出発しました。レムについて悩むスバルをエミリアが、王選へ出る理由を上手く伝えられない彼女をスバルが互いに励まし合います。そして、竜車はアーラム村へと到着しました。

辿り着いた村には聖域へと避難した人の姿はなく、もぬけの殻でした。ラムたち避難組が戻っていないことを悟りますが、スバルもエミリアも聖域の場所を認知していませんでした。心配する村の人たちのために、スバルはロズワールの屋敷へ戻って手がかりを探ることにしました。

久方ぶりに戻った屋敷の入り口、その扉を叩くと内側から聞き覚えのない声がします。戸が開き、困惑するスバルとエミリアの前に姿を見せたのは、メイド服を身に纏ったフレデリカでした。場所を改め話を聞くと、一身上の都合で屋敷を離れていましたが、ラムによって呼び戻され執務に携わっていたとのことでした。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の2話(27話)を見た感想と評価 ③

メイドとして働いていたフレデリカも、やはりレムのことを覚えていませんでした。ロズワールから何か聞いていないか問うも、分かりかねる様子のフレデリカ。しかし、ベアトリスの存在を仄めかされ、スバルは彼女のもとを訪ねることにします。屋敷の中を歩き狙いを定めた扉を開いて、ベアトリスのいる禁書庫へ足を踏み入れました。

彼女にロズワールの考えを問うスバル。ベアトリスも全てを知っている訳ではなさそうでした。スバルがロズワールへの疑念を深めたそんな時、ふと思い当たり彼女にペテルギウスから奪った福音書を見せます。驚いた様子の彼女に持ち主がどうなったか聞かれ正直に答えると、ベアトリスは誰かの名前を呟きました。

切り替えた彼女は、魔女因子という聞きなれない単語を口にします。戸惑うスバルを見て、答えは全て聖域にあると言うベアトリス。フレデリカというヒントを示したのを最後に、スバルは禁書庫から追い出されました。エミリアたちのもとへ戻ったスバルは、彼女らもまた聖域へ行くための話し合いをしていたことを知りました。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の2話(27話)を見た感想と評価 ④

エミリアに根負けして聖域の場所を教えるというフレデリカでしたが、準備に二日ほどかかると言います。また、彼女は同行せずオットーが協力するとのことでした。そして彼女は、クレマルディの聖域とそこで最も注意すべき人物だというガーフィールについて語り始めました。

二日が経ち、スバルは寝たきりのレムに出立の言葉をかけます。彼女の部屋を出ると、メイド服にその身を包んだペトラが立っていました。募集に応募して来て、新たに屋敷のメイドとなった彼女と言葉を交わすスバル。様々なことを彼女に頼みました。旅の風習の白いハンカチをペトラに託されたスバルは、フレデリカから結界を抜けるための石を預かったエミリアとオットーと共に、クレマルディの迷い森へと出発しました。

何故か顔を見せないパックや聖域について、緊張した様子のエミリアと話していると、フレデリカに預かった石が突如輝き始めます。嫌な予感がして彼女の首元から石を離すも、倒れるエミリアを見たスバルは光に包まれます。目を開くと、一人で森の中に立っており、その前に桃色の髪の少女が現れました。目の前から走り去った彼女を追い、出てきた建物の中へ入るスバル。しかし、突如女性の声が聞こえるとともにその建物は消え去り、眼前に草原が広がります。椅子に座るその声の主は、強欲の魔女・エキドナと名乗りました。


↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️