見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の3話(28話)を見た感想と評価 ①

突然現れた強欲の魔女・エキドナと言葉を交わすスバル。聖域や魔女について語る際は神妙な雰囲気でしたが、それ以外はコミカルの感じのキャラでしたね。そのギャップに萌えます!聖域に関する話ということで、まだまだ彼女の出番はありそうです。

茶会から帰ってきたスバルが出会ったのは、フレデリカに話を聞いていたガーフィールでした。パトラッシュを体一つで投げ飛ばすなど規格外のパワーが目立っていましたが、ちょっとアホの子の匂いもします。こういうキャラの掘り下げが面白いんですよね!

再会したラムと、ボロボロのロズワール。彼の口から、聖域と結界、そしてエキドナについてスバルとエミリアは聞かされます。ガーフィールの指名で、外へ出るための試練をエミリアが受けることになりました。パックも出てこないようでしたし、エミリア大丈夫でしょうか……。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の3話(28話)を見た感想と評価 ②

スバルの前に現れた強欲の魔女・エキドナ。軽快な雰囲気を出しつつも、魔女について語り始めたところでは凄みを感じました!

スバルの迷い込んだ遺跡がエキドナの墓所で、その周りは聖域だと彼女は語ります。嫉妬の魔女の下りで言及されてはいましたが、もう亡くなってはいるみたいですね。じゃあどうやって今存在しているのか、まさに魔女、規格外な感じですね……。

そしてすぐさま帰ろうとするスバルに、彼女は驚愕しました。リゼロ2期ではエキドナのリアクションがギャップありすぎて、悶えた視聴者も多いのではないでしょうか!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の3話(28話)を見た感想と評価 ③

エキドナの茶会から戻ってきたスバルは、見知らぬ男に投げ飛ばされます。その男こそ、フレデリカから話に聞いていたガーフィールという人物でした。生身でパトラッシュの突進を受け止めて、そのまま放り投げるというトンデモ人物。そりゃフレデリカさんも注意するよう言いますね……。

すんでのところでフレデリカの名前を出したことで、ガーフィールの攻撃を止めさせることに成功したスバル。何故フレデリカの関係者だと分かったのか、それが分からない脳筋感。鏡見て、鏡!

竜車での移動中、ガーフィールが聖域について語ります。多くは言いませんでしたが、複雑の事情がありそうなのが見て取れました。どれもこれもスバルの障害になるんだろうなぁ……。……頑張れスバル!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の3話(28話)を見た感想と評価 ④

ガーフィールに案内された先で、スバルたちは久々にラムと再会しました。ボロボロになったロズワールから、試練と聖域、強欲の魔女・エキドナについて聞かされます。まだまだ全体像が見えてきませんね。一期みたいに、断片が繋がる瞬間が待ち遠しいですね!

試練に挑むことになり、聖域にいるアーラム村の人々のもとを訪れるスバルとエミリア。たどたどしくも自分の言葉で試練に挑む理由を語るエミリアの姿に、思わず感動してしまいました。理由もいいんですよね、理由も。結論としてはEMT!

試練に挑み始めるエミリアでしたが、何か問題が発生します。真っ先に駆けて行くスバルがかっこいい!本人は覚えていませんが、エキドナの茶会で何かされたことが関係しているのでしょうね。そしてこの作品、ヒロイン倒れる率高すぎませんか!!


↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️