見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の4話(29話)を見た感想と評価 ①

突然元いた世界の自分の部屋にいたスバル。異世界に関する記憶は持っていないようでした。スバルの両親が登場しましたが、二人ともいいキャラしてましたね!すごく仲の良い家族だと感じました。異世界での活躍ぶりを見ているので、スバル(不登校ver.)てのも新鮮でした。

いつものように学校へ行かなかったスバルでしたが、父と母、それぞれと話すことになります。苦しみを優しく受け止めてもらったスバルは、異世界の記憶を取り戻し前へ進むことができました。涙腺崩壊(直球)。大いに泣かせに来てましたね……。印象に残ったセリフなどはそれぞれあるとは思いますが、何にせよ思わず涙が出てしまうポイントが多数でしたね!!

両親に背中を押され、学校へ辿り着いたスバル。その教室には、強欲の魔女・エキドナが待ち構えていました。今回の件は、どうやらというかやはりというか、エキドナが絡んでいた模様。彼女がスバルに何を仕掛けたのか、気になって仕方がありません!


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の4話(29話)を見た感想と評価 ②

リゼロ2期の29話では突如として本来いた世界の光景を目にしたスバルのもとに、彼の両親がやってきます。スバルは異世界での出来事が記憶には無い様子でしたね。本当に何事なのでしょうか!お父さん、高校生の息子がいるとは思えない元気さですね。スバルは髪形をお父さんに似せていて、目つきはお母さんにそっくりなんですね!新事実!

リビングに集い、朝食をとる菜月一家。和気あいあいとした雰囲気で、仲の良さが伺えます!全員グリンピース嫌いなのに、スバルの苦手克服のため山盛り用意するお母さんもいいキャラしてますね。ピラフのシーンでは、スバルのノリというか性格的なものが、お父さん譲りなことが伝わってきました!

朝食を食べ終えたスバルは、不登校のためそのまま自室へと戻ります。いつものように学校へ行かないことを正当化しようとするスバルでしたが、原因不明の頭痛に襲われました。そういえばスバルって不登校でしたね。異世界での行動を見ていたら、全然そうは見えませんよね。頭痛の原因は、思い出せ的なやつなんでしょうか……


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の4話(29話)を見た感想と評価 ③

学校へ向かわず再び眠りにつこうとしたスバルのもとを、父が訪ねてきます。父に連れられ、スバルは散歩へと出かけることとなりました。プロレス技の次はムーンウォークと、お父さんいろいろと器用ですね!急な好きな子できた?発言は笑ってしまいました。

父とともに街中を歩き、公園に到着したスバル。ベンチに腰掛け、父と言葉を交わします。スバルの過去が彼自身の口から語られましたね。徐々に苦しみを抱くようになったスバルの様子は、見ていて心苦しかったです……。それでもスバルを温かく受け止めるお父さん、かっこいい!

再び頭痛に襲われるスバルでしたが、名前を呼ぶ声が聞こえて異世界での記憶を取り戻します。気持ちを新たに、学校へ行くことを決めました。エミリアとレムの存在は、やはりスバルにとってとても大切なものですね。永遠の別れかもしれないことを理解したスバルの姿に、思わず涙が……!最後スバルが振り返らないというのも、また一つの涙腺ポイントです!


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の4話(29話)を見た感想と評価 ④

父と別れ一人家に戻り、制服へと着替えて学校へ出発するスバル。今度は家に残っていた母と言葉を交わします。どことなくエミリアのような、それでいてレムのような、かつラムっぽさも兼ね備えている人のように感じました。なんとなく言いたいこと伝わりますかね!?そしてまさかスバルのマヨラーについて意外な事実が発覚するとは……。

学校へ向かうスバルに、コンビニに行くため途中まで母が付き添います。スバルは母に悩みを吐き出しますが、父同様彼女もスバルの背中を押す言葉をかけました。もうなんというか本当に……スバル、いい両親を持ったね……!言えていなかった行ってきますを伝えられたシーンが印象的でした。あれおかしいな、目から汗が……。

両親のおかげで、スバルは学校へと辿り着きます。教室の扉を開くと、中には制服を身に纏ったエキドナの姿がありました。やはりこの現象を引き起こしたのは強欲の魔女・エキドナだったんですかね。それはともかく、エキドナさんのJK姿、ありがとうございます!


↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️