見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の9話(34話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の9話(34話)を見た感想と評価 ①

再度エキドナの茶会へと招かれたスバルは、エキドナに死に戻りについての疑問をぶつけます。話が大兎へと移った後、エキドナは他の魔女へとバトンタッチしました。魔女たちの癖が強い!登場時間は僅かでしたが、今後どう関わってくるのか楽しみなキャラたちでしたね!

テュフォンとミネルヴァに続いて、ようやく現れた暴食の魔女・ダフネ。スバルが魔獣について問い詰めると、彼女から帰ってきた答えは意外なものでした。人を苦しめるためではなく、食料のような意味合いで生み出されていたとは驚きの新事実!魔女たちの世界を見る物差しは、常人のそれとは違いますね……。

そしてエキドナに記憶の対価を支払ったスバルは、現実へ戻ります。神殿の周囲を覆い尽くす影から現れたのは、嫉妬の魔女・サテラでした。すぐ調子に乗るエキドナはやっぱり可愛い……!まさかのサテラ登場でしたね、彼女が”嫉妬”の名を冠している理由が垣間見えました……。ロズっちも意味深!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の9話(34話)を見た感想と評価 ②

もう一度エキドナの茶会を訪れることになったスバル。死に戻りについてエキドナの見解を聞いた後、自らを襲った謎の兎についても話を聞きました。世界のための力ではなく、スバルのための力、ということですか……。その力を授かるに至った経緯の話も待ち望まれますね!

大兎というその魔獣が、かつて暴食の魔女によって生み出されたことをスバルは知ります。エキドナから彼女に会うか問われ、スバルは話を聞くことを決断しました。可愛らしい感じの見た目でしたが、まさかの白鯨の同類!そりゃあれだけ無慈悲なことにもなりますね……。

エキドナと入れ違いで現れたのは、幼い少女・テュフォン。その次に彼女と入れ替わったのは、憤怒の魔女・ミネルヴァでした。とんでもない幼女でした、無邪気って怖いですね……。ミネルヴァは元気いっぱいな感じで、全然魔女感無かったですね。ちゃんといい人だったら嬉しいのですが!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の9話(34話)を見た感想と評価 ③

テュフォン、ミネルヴァを経て、ようやく暴食の魔女・ダフネが登場します。スバルは彼女に、白鯨たち魔獣を生み出した理由を問いました。見るからに危険度高そうなルックス!エキドナの忠告を破ったらどうなってしまうのか、想像したくもありませんね……。

あっけらかんとして魔獣を生み出した理由を答えるダフネに、スバルがその掃討を宣言します。スバルを挑発するような言葉を残して、ダフネは去っていきました。予想の斜め上の理由でしたね!白鯨に大兎はいっぱい食べれる的理由でしたが、そうなってくると蛇も食にまつわる理由なんでしょう。敵として登場する日が楽しみです!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の9話(34話)を見た感想と評価 ④

スバルは戻ってきたエキドナと言葉を交わします。彼女のことを覚えておくための対価を支払い、二度目の茶会の時間は終了しました。おだてられてすぐ調子に乗るエキドナ、可愛すぎます!他の魔女を見た後だったので余計に……!代償がペトラから預かった白いハンカチということで、ここにも何か意味がありそうですね!次語りたいと言うのは何なのか!

意識が戻り、神殿で目を覚ましたスバル。傍にいるはずのエミリアの姿がなく外へ出ると、辺りは謎の影に包まれていました。またしても見たことのない展開が!この影が、全ての問題解決の糸口になると祈りたいです!

影の中からスバルに近づいてきたのは、嫉妬の魔女・サテラ。ガーフィールに助けられたスバルは、彼女が向かう先をロズワールの屋敷だと確信しました。まさかのサテラの実体登場!?ガーフィールは味方だと心強いですね!!迷わずレムとペトラめがけて行こうとは、嫉妬の名に恥じない行動ですね……。ロズっちには何が起きたのか!?

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の7話(32話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の8話(33話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の9話(34話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の10話(35話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の11話(36話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️