見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の7話(32話)を見た感想と評価

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の7話(32話)を見た感想と評価 ①

せめてレムだけでも、そう思ったスバルでしたが何故かベアトリスが彼を救い出します。彼女はこれまでの自らの行動について、全ては福音書によるものだと叫びました。苦しそうなベアトリスの表情が印象に残りました。本心ではないと信じたいですね……。福音書についても多くは語られていませんが、いずれ分かる日が来るのでしょうか?

禁書庫へ辿り着いたエルザの手で、再び死に戻ったスバル。今回もまた違う流れを辿り、ガーフィールとビルマによって何故か監禁されることになってしまいました。結界の意外な性質が判明しましたが、今後鍵になってくるんですかね……。あとビルマがビルマじゃなかった!?ガーフの行動といい、謎は深まるばかりです……。

監禁されていたスバルのもとに、オットーが現れます。その行動の意味をスバルが問うと、その答えは単純明快で、友人だからと彼は答えました。胸熱な展開!!元の世界の話が挟まれていたこともあり、余計に思う所がありました!スバルにとって、きちんと友人と呼べる存在が出来たのは初めてのことなんでしょうね。静かな涙が印象的でした!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の7話(32話)を見た感想と評価 ②

レムだけでも救いたい、その想い空しくベアトリスによって禁書庫へと飛ばされたスバル。怒りを露にしますが、彼女は多くを語りませんでした。スバルの言葉を悲し気に聞くベアトリスの表情が辛い……。他の誰かを助けるでもなく、スバルだけを意図的に救った以上、やはりスバルは何かしら特別な存在なんでしょうね。

床に這いつくばったスバルが見つけたのは一冊の黒い本。かつてペテルギウスが所有していたはずのその本を、大事そうに抱えるベアトリスをスバルは問い詰めました。全てが福音によるものだと言う彼女の姿が、なんだか可哀そうに映りました……。お母様という言葉が出てきましたが、誰のことを指しているのでしょうか?現状では判断しづらいです……。

禁書庫へとついにエルザがやって来てしまいます。スバルはベアトリスを庇うようにして彼女に止めを刺され、再び死に戻ることとなりました。スバルが刺された時のベア子の表情がもう……。まだあまり深堀りされていないと思うので、彼女についてのエピソードが待ち望まれます!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の7話(32話)を見た感想と評価 ③

エルザによって命を落とし、三度目のリスタートを切ったスバル。前回同様の流れを辿ろうとしますが、話し合いの後から分岐が始まりました。オットーが鋭い!スバルのことをよく見てるのが伝わってきました。ガーフィールは毎度毎度違う行動をしてきますが、それにも何か理由があったりするんでしょうか?

ガーフィールに森の中へと連れて行かれ、スバルは待っていたリューズと言葉を交わします。フレデリカが聖域の外へと出ている理由について彼女に問いました。ガッドギーグw……ガーフ、なんて?苗字のくだりはハッとしました!聖域の秘密が一つ明らかになりましたね!

フレデリカが外へ出られた理由が他に適用できるものでは無かったため、スバルは自身の試練への挑戦について打ち明けます。その話を聞いたリューズはスバルを捕らえました。何故!?スバルが試練へ挑戦することに何か問題があるということでしょうか……。そしてリューズの名乗った名前違いましたよね?なんで!?

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の7話(32話)を見た感想と評価 ④

ガーフィールの手で捕えられ、誰も知らない場所で監禁されることとなったスバル。魔女教の人間だと勘違いされたスバルは、自決することさえ叶いませんでした。またしても魔女教!スバルの匂い、魔獣を引き付ける時以外いいとこ無しですね……。そしてガーフ、聞いたことない単語をポンポン出してくるのは勘弁していただければ!!

スバルが突如失踪し、村人たちは全力で捜索します。唯一手がかりを知っているオットーに対し、ガーフィールは口止め料を見せつけました。ガーフがオットーを連れて行くときの所作が完全にヤンキーのそれ。演技も自然すぎでしょ……!オットー×金目の物とか、勝ち目のない戦いでは!!

拘束状態が続き焦るスバルのもとに、オットーがやって来ます。ガーフィールから逃げつつスバルを助けに来たという彼にその理由を聞くと、友人だから、とシンプルな答えでした。オットー!!スバルがこっちに来て初めて、きちんと友達と言える存在なのではないでしょうかね……!スバルの目から零れた一滴の涙が、彼の心を物語っているのでは……!


↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。


【ネタバレ】「リゼロ2期」の1話(26話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の2話(27話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の3話(28話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の4話(29話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の5話(30話)を見た感想と評価

【ネタバレ】「リゼロ2期」の6話(31話)を見た感想と評価

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️