見出し画像

人生をハードにしているのは自分かも?🧚🏻‍♀️

この記事を開いてくださった方は、きっと

『自分の人生ってハードだな』
と思われている方が多いのではないかなと思うのですが、


実は自分自身がハードにしてしまっていることもあるんですね😨



例えば…

・借金の返済が済まないと結婚できない
・この検定試験に受からないと給料が上がらない
・完璧に出来ていないと叶わない

など、


〝これが上手くいかないと次に進めない🪿〟

という思い込み🌱



😳え?!

と思いましたか?

でも本当の話なんです。


それが出来ないと叶わない、進めないは思い込みなんです🧚🏻‍♀️🫧


本当は、それが出来なくても叶えていいし、進んで良いのです🪽✨



人は頭が良いので、
頭の中で過去の経験や、外側などから得た様々な情報とくっつけて処理をしているうちに、


『それならコレとコレが…となると、
これをやるにはあれがあった方が良いよな🙄』

『それをするには、コレを解決していた方がスムーズに進みそうだし、後々問題にもならなそうかな…🥺』

このような思考の流れになり、
これをクリアしないと出来ない。の思い込み変わっていくのです😥


それをやっても、やらなくても
あっても、なくても
上手くいって良いのに、です🧚🏻‍♀️




上であげた例は分かりやすいものですが、
人は1日に何万もの思考を巡らせているので、
もっと些細な、よく観察しないと気付けない思い込みもあります🌱


先程の話にも少し繋がりますが、この思い込みは、
いつの間にか自分の中で作られて生まれたり、外側から取り込んだ情報によって出来たもので、
そのほとんどが無意識なものです😥



そして、その思考が当たり前になっているので、

その思い込みが自分のやりたい事、叶えたい事の前に壁として立ちはだかり、
この壁が自分を苦しめていることに、ほとんどの方は気付かないのです🥲


『それをこなしてから次に進みたいんだ!(叶えたいんだ)』
という方は、それが好みなので良いのです🌷🦢

これが好みの方は
〝この段階を踏むのが好きなんだ♪〟
〝その先に辿り着くまでの楽しみの1つなんだ!〟
など
楽しい、好きと思われているのです☺️



ですが、
〝大人だから…〟
〝社会人なら普通…〟
〝この界隈の大物はこうやって来たのだから…〟
〝世間一般では…〟

という気持ちが入っている方は、

本当は
自分自身がやりたい、クリアしたいと思っているわけではない壁なので、
早くとっぱらって、先に進んでしまった方がラクなんですね🦢✨



自分自身をハードなルートへ進めてしまっていたり、苦しい壁を作ってしまっていたけれど、

『もう自分をラクなルートへ進めてあげたい!』
『もっとEASYモードで生きたい』
と思われた方にもオススメの企画を開催しております🌷💕

⬇️あなたも幸せでラクなルートを選べるようになります✨
自分自身、自分の人生を大切にされたい方のお力になります☺️
お勉強会の詳細はこの下のリンクからご覧下さい🫧

【本日から開催しております🌸】

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

雨宮舞について・セッションメニューについてはこちらから🪽💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?