見出し画像

文学フリマ東京2023.5#れぽーと🐥

1.文学フリマ東京2023.5


人生二度目の文学フリマへ行ってきました☺️

例によってワンオペ期間のためばーばを召集。母の日とお礼を兼ねてスタバチケットとおやつをプレゼントし、あばれん坊たちの子守りをお願いしました。

母が外出するのにぐずらなくなってきたので成長を感じます…。自由だー!

浜松町のホームは大混雑

流通センター駅に12時6分頃に到着。12時から開場だったので、ちょうど良いかと思ったら全然でした。ゾロゾロ進んでいくと会場の外へ続く長蛇の列が窓から見えました。ひぇぇ🐥

改札出たところでうわの空さんと合流😊なんと改札の前まで行列が…。第一と第二、どちらの列か分からずおろおろしている間も人の波は止まらず列が伸びていきます。💦

覚悟を決めて並ぶと、徐々にゆっくりと流れ始めたので第一会場まで5〜10分ほどで入れました。次回は何時からいくべきか悩みどころです🤔

〰〰〰

2.欲しかったもの

ジャーン

うわの空さんが手掛けた
刺繍イラストのバインダーと
ノトコレが買いたかったんです🐿

↓先に作成画像です📗

バインダーはこんな感じで簡単に開きます

ここに作品を入れていきます♪
そしてカバーをつけたら…

完成!🐿
できたー!
心遣いもりだくさん

撮影用の透明の輪ゴム、
ビニールの手提げプレゼント、
⭐︎シワにならないように素敵な厚紙の台紙付き!
(↑これ、おっちょこちょいのワタシとしてはとっても助かりました…気をつけてても書類すぐシワシワにしちゃうんです…)
少しずつ、読ませてもらってます☺️

〰〰〰

3.ノトコレタノシイ

ずらーり

方向音痴です。今どこにいるのかわからない…長テーブルの横にアルファベットで通りの名前が書いてあるのですが、人通りが多すぎて近寄らないと見えず😭
いっそ空港カウンターみたいに遠くから見える看板になったら嬉しいな〜✈️

のろのろ進んでいたところ、一際賑わうブースが!やっとみつけた😇noteでみてた通りだ〜うわの空さんの刺繍も展示してある!🐿

どきどきしながら買い物させていただきました。

ミムコさん✨素敵な企画ありがとうございました😊

紫乃さん✨ご紹介ありがとうございました😊

るるるさん✨突然現れてびっくりさせてすみません😭ご挨拶できて嬉しかったです😊


自分で選んで購入するのが、想像以上に楽しかったです☺️テキパキと仕事をこなすカッコ良いみなさま。少しでもお話ができて嬉しかったです!お忙しい中ありがとうございました😊

〰〰〰

4.もみくちゃショッピング

人混みに流されつつゲットしたものを一挙にご紹介します✨

①異国を旅したような気分になるお話って聞いて…
わくわくしてまだ開けられてません。
②今年も即興詩を作っていただきました♡
クリアファイルに入った物語
ご自身で撮った写真だそうです✨どれも好き!


③絵本
ご夫婦で作ったそうです
もう名刺がすてき。
子どもたちと読んでみよう🐧
④こちら、なんと文庫本サイズのしおり!


うめおかかさんの本に入れさせていただきました!
透ける空が綺麗。
⑤うめおかかさん

ミムコさんの地図を拝見して、うめおかかさんのお店へお邪魔してみました。どの表紙も可愛かった〜!お優しくて包容力があってとてもほっこりしました🍙😊


⑥もらったものたち。
ポストカード、物語つきの名刺、栞、小冊子、手書きのチラシ…それぞれの工夫が楽しい。

🐿🐿🐿

↑買っちゃえ〜と度々悪魔の囁きをしてしまいましたが、うわちゃんさんがキャラクターのアクリルを買おうか迷ってた時はもうちょっとみてみましょ!と引っ張りました。笑。カワイイけど…一旦落ち着きましょって😎

でも、すぐ欲しくなっちゃう!という気持ち、同じ感覚なのでよく分かるんです。一期一会かもしれないんだもの。おかげさまでとても楽しい時間でした!ありがとうございました♪🐥

〰〰〰
結果、5つほどの通りを回れました。他にもすてきな作品あったんだろうな。

大混雑で一列見て終わるたびに少し休憩したくなり、2時間ほどでギブアップ♨️でもディズニーランド帰りのような満足感。

文化祭みたいな雰囲気なので自分も販売側に回ってわいわい参加してみたい気持ちと、ふらふら買い物もしたい複雑な気持ち…。2日間開催にならないかな。😇


とってもわかりやすいカラスさんのレポート↓推察通り、グッズや作品以外の可愛いアイテムがあるお店に吸い寄せられていました。🐜
当日はタイミングが合わず💦また次回お会いできるの楽しみにしています😊

〰〰〰

5.最後にすてきな出会いが

歩き疲れて最後にミムコさんにご挨拶して帰ろう…と向かったとき。遠くから見覚えのあるシルエットが!🧸ねーもしかしてダフやんかも?!はそやmさんだ!!とうわちゃんさんと大興奮!去年の文フリでハンドメイドシスターズとして一緒に命名してもらったramさんも🐰✨

お会いできて嬉しかったです☺️
可愛いダフやんレポートはこちら↓
🧸🐥次は一緒に写真撮ろうね♪

ハンドメイドシスターズ♡🧶

そうして後ろ髪引かれながら会場を後にしました。デブリンチョとしては飲食ブースに行けなかったことが悔やまれます…🐽
次回の東京開催は11月11日だそうです!予習をしてもっと色々なブースを回りたいと思っています📚次はどんな出会いがあるかな☺️

〰〰〰

6.おまけのお知らせ

香りのおみやげ

イシノアサミさんの個展が6月が福岡、9月が横浜で開催されるのですが

今回お会いできたnoterさんへ、現在完成している福岡のひと色展のチラシと香りのおみやげをお渡しました。🌸

↓遅くなりましたが、香りの説明をまとめてみましたのでよかったらのぞいてみてください♪

とにかく混雑していたので詳しいお話ができず申し訳ありません💦こちらのブライトローズの香りで会場に置くアロマディフューザーを作る予定です。

もしご都合合えば、いろの子ちゃんたちに会いにいらしてくださいね🌈

文学フリマでお話させていただいた方々、改めてありがとうございました😊また次回もお会いできたら嬉しいです🐥
長文ご覧いただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?