見出し画像

業界を知る第一歩!25卒向け企業説明会@東京デザイナー学院

いつものように週明けるんるんで出社したら早速遅延に捕まったアンビション採用担当です😎

遅延で長い間電車に乗っていると5時間電車に閉じ込められた嫌な思い出がフラッシュバックします(夜中の1時半に家から全然近くない駅で降ろされてめちゃ困りました)

さて週のスタートは幸先が悪かったですが、先週は最高のイベントにお邪魔をいたしました!

東京デザイナー学院さんで開かれた業界EXPOに参加をいたしました!

計三回の持ち時間すべてに沢山の学生さんが集まってくれました。
今回はそんな業界EXPOについてのまとめとなります。

今回の業界EXPOは25卒がメインで自身の聞きたい企業のブースをめぐるタイプの説明会となっており、大手ゲーム会社もいたことから「学生さん来てくれるか~」と少し不安になりながらのスタートでした。

(版権の関係でキラキラ✨)

、、、!?!?!?!?

すごいちゃんと沢山きてくださるじゃん(*´▽`*)

こんな全席埋まるくらい来てくれるの??
ってくらい学生さんが沢山来てくださり、採用担当としては沢山の学生さんの前でお話ができて大変喜ばしい限りでした😊

前述の通り今回は25卒のスタートラインとなるような会なので、「これから就活じゃ!!」という方が多く見受けられました。

の、はずなのに学生さんの作品はどれもレベルが高く、「すげ~~~~」となっていました。

その持っている画力をふんだんにアピールするために以下のことを是非ともやっていただければと思います。

自身の持っているスキル×企業の研究

ご自身がどれだけ高い知識やスキルを持っていても畑違いだとなかなか受け入れていただけないのが悲しい世の中でございます。

八百屋のスキル知識があっても、魚屋さんじゃ活かしきれないし、動物園のスキルがあっても水族館じゃ活かしきれないのと同じで、近しい種類の業界でも、それぞれ求めているものが少しずつ違ったりします。

そこでゲーム業界でも、ソーシャルゲームがメインの会社なのか、コンシューマーなのか、音ゲーなのか、パズルゲームなのか、ゴシックな世界観なのか、近代的なのか、など企業によて特異なジャンルや形態が様々です。

なので今一度ご自身のスキルセットと行きたい企業を研究して、自身がそこの会社で活かせる何かを探してください!

そうすればどんどん説得力のある、ポートフォリオや履歴書になるはずです。

こうした説明会から一人でも多くの学生さんがアンビションで自身のスキルをふんだんに活かしてくれたらいいなと思っております😏

あっ、あと弊社は2Dグラフィックデザイナーの採用をメインにやっておりますので、是非ともご応募ください笑(最近3Dが多いらしいので、2Dちょいとレアですぜ、、、)

てなわけで、今後25卒向けの説明会がバンバン増えるかと思いますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています🤞

それでは今日はこの辺で~~~✋✋✋

株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
ゲームプランナー
ゲームプログラマー
グラフィックデザイナー
アニメーションデザイナー
ユーザーサポート