見出し画像

エントランスをハロウィン仕様にしました🍬

この前ディズニーランドに行ったら某鍵型の剣で戦う作品のクオリティー激高コスプレイヤーを見てテンションの上がったアンビション採用担当ですq(≧▽≦q)

さて、今日は何の日か皆さんご存じでしょうか??

そう、ハロウィンです!!

本社が池袋にあるからかはわかりませんが、機能も帰りがけにアニメキャラクターのコスプレをした人を見かけました。
そこに触発されて「何かしよう!」と思って撮ったのが上の写真です笑

何枚か写真を撮っていたら前任の採用担当者が通ったので捕まえて一緒に写真を撮りました!

こういう時にノリ良く一緒に取ってくれて感謝です笑
以前はアンビションでもハロウィンの際は社員みんなでコスプレをして出社する、とかもしていたのですが、コロナの流行後在宅ワークがメインとなってしまいこういったイベントは少なくなってしまいました、、、残念

これを見てくださった方はどんなハロウィンを過ごすのかな~とかいろいろ考えましたが、正直ハロウィンって特別なことしないですよね。少なくとも私は今日帰って友人とゲームをする予定しかありません。

どっちかというとクリスマスの方が特別感はありますよね。
私はイルミネーションを見に行ったり、ディナーに行ったりも好きですがお家でチーズフォンデュで伸びるチーズを巻き巻きしながらぬくぬく過ごす方が好きです笑

元も子もないことを言うとイベントってその人にとって最適の楽しみ方で過ごせればいいんじゃないかと思います。

ちなみにメインの写真は管理部スタッフが作ったらしい渾身のミニガンです。
発泡スチロール的な軽い素材で作られているのに質感が本当にリアルでガチでびっくりしました笑(すごすぎる)

イベントの為にこういったものを作るのもまた一つの楽しみ方ですね!

ここから無理やり採用系の話につなげます笑

これを見ている方は恐らく新卒・中途での就職、転職活動をされている方が多いかと思います。
先ほどイベントはその人にとって最適の楽しみ方をすればいい的なことをお話したのですが、就活というイベントも同じなんじゃないかと。
苦しい思いをして面接を受けるより、少しでもポジティブな面を見つけてルンルンで進める方がイベントそして楽しみながら就活をできるんじゃないかと思いました。

その進め方を自分流にアレンジしてポジティブに面接に臨めば表情も明るく、好印象で終えられてハッピーなサイクルができるのかな??笑

すごいフワフワしている感じですが何が言いたいかというと暗い感じより明るい感じに過ごそうってことですね笑

寒くなて来て風邪やらインフルエンザやらが流行っていますが予防をして、楽しくいろんなイベントを迎えましょう!!

今回の投稿からアンビションについて少しでも興味が沸いたという方がいれば、まずはカジュアルにお話をしましょう!!
それでは今回はこの辺で~✋

こんな株式会社アンビションでは通年で一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも気になることがあればご連絡ください!!