見出し画像

それは,同じようで全く違うこと

今,二階で真剣にゼルダをしている旦那さんの隣で,

ハンモックで読書をしていて,ふと無性にチョコレートが食べたくなったから

リビングに降りてきて食べていたところ,ふと思ったの。

【なんとなく冷蔵庫を開けてそこにチョコがあったから食べる】時のそれと,

【チョコが食べたい♡と思って食べる】それは,同じチョコでも満足度が全然違うでしょ。違うのね。


ということは,日々の中で,なんとなくやっていることをやめたら,

そういった【あ!チョコレート食べたい】のような

小さな可愛い欲望が

色々と降りてくるようになるはずだから,

それをその都度満たしてあげる, のススメ。


わたしはずっと,そんな風に過ごすようにやってきたから,当たり前のこと過ぎて気づかなかったけど,

もしかしたら,いつも,なんとなくで色んな選択をしている人が居たら,

ぜひオススメだな,と思って書いてみました。

自分以外の人が,何にえっ!! とか ぐっと来るか,分かんないから。

しばらくは,思ったことや発見したことなど,ランダムに書いていこうと思います。





最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。