見出し画像

【図解】 法人企業統計 CY22/3Q ~ 円安やインフレで揺れる日本企業の業績はどうなの? ~

 出遅れましたが、先週発表された法人企業統計をみていきたいと思います。世界的な資源高がにより世界で急速インフレが起こり、デフレマインドが染みついていた日本でさえもインフレが引き起こされてます。この状況下で日本全体の経営状況はどうだったかをみていきましょう。
 値上げで家計を圧迫している電気代。それを供給する電気供給会社≒電力会社 がこの値上げで収益がどうなっているか?もみてみます。これ以上の値上げは起こらないか?

今回のファイルはコチラ

スライド中心なのでサクッとみれます
( 3分くらいで見れるかな )
※下にスクロールしていって下さい


今後も電気代の値上げは続きそうですね・・・



今回は以上となります、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?