見出し画像

※'23年11月06日更新【図解】半導体市況が悪化する中でレーザーテックは力強さを示せたか?~レーザーテックの最新決算速報 _ FY23/3Q~

最新決算はコチラ
( 2023年11月06日更新 )


金曜日の引け後に発表された2023年度の3Qのレーザーテックの最新決算速報をお届けします。東証一部で売買代金が1、2位と連日なる最注目の企業の決算。半導体市況悪化が顕著になる中でレーザーテックは、高い期待に見合う結果を示すことが出来たのか?


※数値比較を容易にするため
直近12カ月値 ( ≒ 年率換算値 )の推移を表示

スライド中心なのでサクッとみれます



半導体市況悪化の影響は顕著に受注高に現れていましたね。高い期待を寄せられていたレーザーテックは、それに見合う成長性を今回示すことは出来なかったと感じます。また、今後も再成長を予感させる市況ではない事も。

景気後退も囁かれる中で、再度力強さを示すには材料が大きく足りないと感じます。とはいえ、レーザーテックしか持たない技術がある事は確か。いつ半導体市況が回復の兆しを見せるのかが注目ポイントですね。

今回は以上となります!
ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?