見出し画像

頭が未来に生きすぎると今日を充実できない

こんにちは、あまたつことおおさわです!
将来どんな未来が来るのか不安になったことは生きていたら感じるものですよね。

就活や婚活、恋愛など。それ以外にも仕事をこなせれるかなど

まだ見えぬ未来に心配してしまいますよね。僕の場合母が死んだらどう生活しようとか、フリーランスで将来生計を立てるのは可能なのか頭が未来に行ってしまい、今を生きられないこともあります。

どうしようもない未来を考えすぎるのは良くないなとは思うけど苦しい。

そんな時は僕ならヒーリングのCDを聴いて深呼吸して今に生きるよう努めます。

鼻から息を吸って息が体に入るのをイメージして口をすぼめロウソクの火を消すようにゆっくり吐く。

これを繰り返し行います。

僕には効果的だったので将来の不安に支配されたらやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?