見出し画像

アマタメ企画ってなんぞや。

なんだか美味しそうな名前。

名前を決めるとき、これが出てきた瞬間、爆笑してしまいました。
何それ〜と思っていたその名前は、なぜかだんだん愛着が湧いてきて、気づいたらこれしかないと思えるほどのハマり方をし…

それが私たちの名前です。


アマチュア×エンタメ

大事にしていることが二つあります。

  • どんな人でも心から楽しんで、誰でも輝ける場所を作りたい

舞台に立って、スポットライトを浴びるのは、プロの方だけの特権ではありません。
もちろん、“人からお金と時間をとる”という責任と覚悟は必要です。
ですが、それはアマチュアの方にだってできます。
自分が本気でやりたいという気持ちがあれば、誰だってできます。

キレイゴトに聞こえるかもしれませんが、時にはキレイゴトだって必要です。

毎日同じルーティーンで鬱屈している。
たまには息抜きもしたい。
自分の心を解放してみたい。
人前に立つという刺激を受けてみたい。

なんだって良いと思います。理由なんて。
「やってみたい」思うその一歩を踏み出すとき、私たちが全力で手を繋ぎに行きます。

そして、もう一つ。

  • ハッピーなエンタメを作りたい

世の中には色々なジャンルの作品があります。

ホラー、コメディ、サスペンス、スリラー、ファンタジー…

笑いは一つもない、現実を突きつけるような苦しい作品も必要だし、私も好きです。よく観ます。

ですが私たちの中では、エンタメ=娯楽です。

(異論は認めます。)

ただでさえ暗いニュースばかり飛び交う現代で、ちょっとだけ明日からの生活が楽しみになるような、そんなエンタメを作りたいのです。


高橋姉妹

私たち、私たちって、誰だよって感じですよね。

私たちは、宮城県塩釜市の高橋家に産み落とされた、本物の姉妹です。

あき(姉)
映画「るろうに剣心」でスタッフとして参加した後、劇団四季に舞台監督として入団。現在は、二児の母としても毎日奮闘中!

まゆ(妹)
小学生の頃から芸能活動を続け、20歳の時に無名塾に入塾。映像や舞台などで、役者として活動している。


と、まあ、お互い場所や役割は違えど、エンタメ業界に関わる人生を送っております。

小さい頃から映画やドラマは好きで、特にミュージカルはよく観ていました。

誰に観られるわけでもない歌や踊りを、家の中でよくやっていて。
単純に好きなんだと思います。歌って踊るのが。

そんな二人で結成しました。


最後に


長々と書いてしまいましたが、とりあえず皆で楽しいことしたくない?という思いだけです。

私たちの“好き”が、この企画に繋がっています。

今はまだ大きなことはできませんが、小さなことから徐々に積み重ねて、私たちのやりたいことが、世間から求められるものになったら嬉しいです。

どうぞ、ご興味ありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。


Twitterはこちら 

フォローお待ちしております!





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?