見出し画像

【違和感が正解2021】同級生が集まれば昔ばなしが最高のつまみに。同じタイミングで笑える幸せ。

こんばんは、ひろちゃんです。
今日も雪に降られて大変な一日でした。雪掻きはお助けマンが来てくれたので大助かりです。朝から大量のお弁当で大忙しでしたが、お声がけ頂いてる事にありがたいな~~って感謝してます。

異業種のアイディアを自分のビジネスに置き換えてチャンスをものにできるかは、チャンネルをいくつ持ってるか?発想の転換が出来るか?自分に置き換える事が出来るかにかかっていると思います。
昨日はカメラマンさんと話をする機会があって、撮影されたい欲求を満たす事が出来ればどこでも仕事になるし、場所も時間も厭わず出来ると伺いました。まさに、僕たちに持ってるスキルはどこでも料理が出来る事ですよね。食べたい欲求を満たすためには、場所を選んでる場合ではないという事です。旅をするついでに料理をするなんてのもありかもしれないですね。

30年以上前に卒業した中学の同級生が来てくれましたが、会話は何も変わらないけど見た目はおじさんになってる事は間違いない。あの時の事がくっきりと思い出されるのは楽しい思い出だったんだろうな。
息子も15歳の旅立ちを3月に控えて最後の思い出を仲間と作っているのだろうか、思いっきりチャレンジしたことや怒られたこと、笑ったこと、勉強したこと全部が思い出になるはずだから。高校で出会う仲間は一生の仲間になるのは間違いないし、全国に友達が出来る事が羨ましくもある。
今できる事を全力で頑張ってほしいな。

掛け値なしの友情が出来るのも、学生時代。バカも利巧もない(笑)
『大切なのは楽しむコト。天才はバカになれる』038
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #フォローお願い #違和感 #風の時代 #あま屋 #地震 #人間 #バカ #友情 #笑う  

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。