見出し画像

GWで個人的に読みたい本

こんにちは、天音です。

やってきましたね、大型連休!

みなさんのご予定はどんな感じでしょうか。
お出かけしますか?

わたしは基本引きこもるつもりです。
というのも、本日唯一の外出予定が終わりまして。

これからは本を読むのに集中したいと思います。

積読消化のチャンスということで、ここでさらに保険をかけてnoteでどんな本を読むつもりかというのを宣言してみます。

GW前だからか、図書館で予約していた本もたくさん来てしまったのです。
待ってたから嬉しいけど予約本は予測しづらいです。

まず一冊めは、この前の記事でも読み始めたと書いた小川洋子さんの『博士の愛した数式』です。
現時点で半分くらいまで読んでいます。
こちらは確定で読み終わるでしょう。

以降はまだ手をつけていないので、読みたいと思っている本をひたすら列挙していきます。

・『夜のピクニック』
・『あわのまにまに』
・『コレクターズ・ハイ』
・『人間をお休みしてヤギになってみた結果』
・『ようこそ、ヒュナム洞書店へ』
・『名探偵のままでいて』
・『父ではありませんが』
・『恐怖の正体』
・『成瀬は天下を取りにいく』

読めるかな……。
結構多いな。
思ったよりもありましたね。

連休の楽しみがたくさんあるということにします。

この中からどれだけみなさんに読んだよの報告ができるか、我がことながら見ものですね。

いっぱい読むぞー!✊

読みたいと思っている本がある方は、ぜひ教えてください。
その本もわたしの読みたい本に追加させてもらいます!

せっかくだから、わたしが読了している本の中からお休みに読むのにおすすめの本をあげていきましょうか。
この期間に本を読んでみようかなと思っている方の参考になれば。


▶︎ガッツリ読みたいなら


▶︎穏やかな気持ちになりたいなら


▶︎笑いたい気分なら


▶︎泣きたい気分なら

お好きな本と出会うきっかけになれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,933件

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!