見出し画像

嬉しいお知らせまとめ 10/18

こんにちは、天音です。

本日いただいたnoteからの嬉しいお知らせを、読んでくださった方にご報告します。
いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。

届いたお知らせは2枚。

まずはこちら。

画像1

こちらはつぶやきですね。

先々週に書いたこの記事が、ボードをいただいたことへのお知らせでした。

たぶん元のこの記事も、このつぶやきから読んでくださる方が多かったみたいで、書いた週よりも先週の方がたくさん読んでいただけたような気がします。

超絶オタクな記事なのに、たくさんの方が忌避せず読んでくださって感謝の念に堪えません。ありがとうございます。

そして、次のお知らせ。

画像2

ノーベル文学賞受賞作家のルイーズ・グリュックさんによる詩集『野生のアイリス』の、読書感想記事です。

最近あまり読書感想記事を書けていなくて、久しぶりの感想記事。
たくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです。

英詩といえば、わたしは大学の講義で作ったことがあります。

押韻とか形とか、色々やった講義だったんですけど、あの時は詩を読むのも書くのもあまり楽しめなかったな。
出席や評価の方を気にしてしまって、そもそも「詩」自体を味わう能力も余裕もなかった気がします。

今そういう、厳しい言葉で言ってしまえば雑念のようなことを気にせず、自分の気持ちに従って作品を楽しめるということはとても幸せなことですね。

Twitterでこの作品の訳者である野中美峰さんからリプライを頂いてしまい、嬉しかったのと同時にとても驚きました。

どこで誰が見ているかわからないですね……。
別に変なことを書いてはいないと思うのですが、気を引き締めて書かねばと再認識しました。

画像3

今日いただいた嬉しいお知らせに関する報告は以上です。

わたしのふわふわした記事をいつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

10月ももう後半がスタートしますね。
今朝、ほんっとうに寒くてびっくりしました。
皆さんも体調を崩されないようにご自愛くださいね。

今後もより精進していろいろなことを書いていきますので、お付き合いいただけると幸いです。

画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!