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「インスタで発信すればオッケー!」 →誰よ、こんな指導を飲食店にしている人

「インスタで発信しさえすればオッケー!」

もしかして、地域のITコンサル的な人がこんな指導を飲食店のオーナーにしていたりするんですかね?

というのも、Googleなどで検索して出てきた公式WebサイトやFacebookページの情報を頼りに行ってみたら「臨時休業」とか、割とよくあるもんで。
(私の観測範囲である、静岡県内のお店で多いだけ?)

何回かお店のオーナーに指摘したところ、「インスタでお知らせしているのですが……」みたいな反応。

ちょっと待ってください。

最低限、ググって出てくる公式を謳うサイトやページには営業状況だけでもアップデートしておかないとマズいのでは?

先日、「ワーケーション」を謳っているお店でそれやられたときはモヤりました。

私の印象かもしれませんが、ワーケーションユーザー=インスタユーザではない気がします。

レジャー客狙いならインスタのみの情報発信で事足りるかもしれません。ワーケーションのようなビジネスユーザを狙うのであれば、インスタのみでは不十分。

いずれにしても、ググって出て来る公式サイトやページに営業状況きちんとあげてください!

おかげさまで、ワーケーションに関する課題や解決策知見もたまってきており、取材や講演依頼を受けることが増えて来ました。

自分自身が利用者として、快適にワーケーションしたいため引き続き提案していきたいと思います! お困りでしたらお声がけください。

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