☁️最近のお散歩👟

 こんにちは☀️
みなさんは普段お散歩しますか?

私は最近毎日しています!
お散歩することで体も心すっきりして
歩いている中で新しいことを見つけたり知ったりするのも楽しいです🎵

ですが、しているのは、最近です。

なぜ最近なのかというと、その前までは
できる状態になかったからです。

気が沈み込み、起き上がって何かをする気力も湧きませんでした。

人生に疲れ絶望感があったのです。

そんな中お散歩を始められたのは、
ちょこっと外に出る用事ができたからです。

その日、ちょこっと外に出て、
ああ、またこのまま家に帰ったら
また沈み込む自分と会わなければいけないのだろうか

それがとても嫌でした。

ちょっとあっち、歩いてみよう。

沈み込む自分と対面したくないから
家と逆方向へ歩いて行きました。

すると、体心も軽くなってきました。

歩いただけで。

歩くだけで。

歩くだけでいいんだ。

そう知れた日から、憂鬱でも頑張って起き上がり
当てもなく、歩いてみる。

これだけで、毎日が前向きになってきました。

この葉っぱなんだろう

この木はなんだろう

あそこは何を建てているんだろう

この道の先に何があるんだろう

私の大切な好奇心がどんどん溢れ出てきて

歩みが止まりません。


人は1日20分程度歩くだけでもすっきりするそうですが

私の場合1日合計12km以上歩いてやっとすっきりします。

体も心も喜んでいる。

あの日歩いてくれた私、ありがとう。


みなさんも憂鬱で体が動かせないことあると思います。
そんな時、皆さんはどうしていますか?
家でゆっくり休むもよし!好きな漫画やアニメを見るも、お笑いを見るもよし!
私みたいに歩いてみるもよし!!
皆さんがそれぞれの方法で少しでも前向きな心になれますように💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?