見出し画像

異様な街並み

右隣のおウチは、代々
文学トリマーの家系
幼馴染みのカオルちゃんも
今度、文学トリマーの試験を受ける

左隣のおウチは、代々
山岳カルマの家系
幼馴染みのワタルくんも
今度、山岳カルマの試験を受けるらしい

挟まれているわが家は、特別どうこうはなく
お父さんは、中堅メーカーのサラリーマン
お母さんは、専業主婦という
いたって、普通の家庭

それにイヤ気がさしたとか
そういうことでもないのだけど
わたしは、将来、魔法つかいになる予定

いまは、せっせと毒りんごをつくる日々
その毒りんごを知り合いの
魔法つかいのお店に持ってって
せっせと売りさばいていく日々

ゆくゆくは、魔法つかいになる
魔法つかいになったら、わたしを祖として
代々、魔法つかいの家系ということに
なっていくのだろう

文学トリマー、魔法つかい、山岳カルマが並ぶ
そこだけ異様な街並みに
なってしまわないだろうか

まだ、試験も受けていないのに
いまから、そんなことを
ちょっとばかり、心配している



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#私の作品紹介

96,147件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?