まちこしの頭整理note

自分の心、人の心、社会、感動したもの、作品、情景、なぜ?をいつもいつも考えている。本当は体を動かしながら考えたい。でもそれができないときは書く。なにかにぶつかるたびに考えるまちこしの頭の整理用note。

なんか死にたいと反射的に思ってしまった時にやること(ほんとに死にたいわけじゃない)

タイトルだけみると、おい、だいじょうぶかって感じなんですけど、本当にガチで縄を準備して死にたいっていうより「あー、なんか今日だめだ、しにてー。」と一瞬頭をよぎる…

傷つきやすさについて

小さい頃から他人の表情や感情に敏感で言葉の裏にある感情や意志を読み取る癖がある。 読み取りたくなくても見るとわかってしまうのだ。 しかも、かなりの確率で正しい場合…

食べ方こだわりシリーズ〜レーズン問題についての考察〜

最近、お気に入りのイギリスのシリアルメーカーがあります。 甘めが最小限で小麦の甘さと他に混ざっている乾燥バナナ、りんご、ココナッツの甘みや小麦の自然な甘さを感じ…

久々の投稿〜

いや〜、なんか久々に振り返るとめちゃ力入ってるな〜。ちょっと恥ずかしいな。 そりゃ続かんよな。 何か始めたりする時に無駄に壁を高くするのもadhdの特徴だったりしま…

「本当にそれでいいの?」 と自分に問う。手間と無駄は紙一重な話。

noteの投稿めちゃめちゃ久しぶりだわー。 こないだ会った人にnoteは毎日投稿しないと反応ないよと言われたのでごくごくライトにやっていきたいと思います。 その割にはわ…

なぜ同じものを作る=量産することが苦しいのか考えてみた〜私のケース〜

お久しぶりです。森口です。 何かしらの作家さんやオリジナルのものを自身で制作して売っている方だと、必ずといっていいほど、このテーマの悩みをよく聞きます。 今回自分…