見出し画像

「変わらないで」というのは「成長しないで」というのと同じですよ

「変わっちゃヤダ」

とか

「こういうところは変わらないでね」

とか言われて、

モヤモヤ

引っかかているかたはおられませんか?


引っかかるな!(←過去の私自身に向けて(^-^))

どんどん変わっていけ!(←同上(^o^))

あなたがそうしたいと思うなら、
「こういうところは変わらないでほしい」と褒められた部分でさえ、
お構いなしに、変えていけー!(←上に同じ\(^O^)/)


変わるということは、
生きている証拠です。

あなたが、私が
刻々と変わる身の回り、環境、社会や世界、
時代、

そして、
命が進むにつれて変わっていく
自身の身体の声、心の声に
きちんと適応しながら
歩めている、という証拠です♪

変わるな、というのは
それを止めろ、
というのと同義ですよぉ。ヽ(`Д´)ノプン


その「変わらないで」とあなたに言ってきた人が
色んな意味で
あなたの大事な人だったりする場合、

別れに繋がらないかと
不安になったり、悲しくなったりするかもしれません。


ドチラニ イコウカナ?!

でも、それはたぶん…

「変わらないでほしい」

そう口に出しておられるその方が

命が進むにつれてのご自身の変化を
受け入れられていない、

あるいは、

相手を自分の思うままにさせておきたい(エゴゴゴゴゴ、、、)

のかもしれません。(+o+)エッツ。。


それじゃ、互いに
命の流れを止めてしまう、、
つまり、
成長はないですよぉ。


頭の中で何を思うかは自由です。

桜の花が満開の様子に

「あぁ、ずっとこの美しさを見ていたいな。」

思うかもしれません。

かわいらしい子犬を見ても

色々思うかもしれません。


でも、だからこそ、

その一瞬一瞬を共有できる幸せが増すんですよね!

そちらにシフトしましょうよ♪(もちろん、徐々に♪)


それでもやはり

変わらない何か、をお望みであれば、

手を変え品を変え、
人を変えて、

その属性を追い求めればいいと思います。

それは個人の自由ですからね(^-^)


ただ私自身は

「変わらないで」とか縛られるのは嫌だな。


例えば、大事な人間関係でも、

それが出来ないのであれば、

サヨナラです。

だって、一緒に変わりながら

それらもすべて共に受け入れあいながら、

生きてきたいですもの。

((ヒソヒソ))相手の変化を受け入れるということは

自分の変化も自分で受け入れられるよー♪)


では、また~(^_-)-☆


サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。