見出し画像

声のエネルギーが色で見える?!~ヴォイス・スキャン®セッションを受けてきました~

声って不思議ですよね!

何年も会っていなくとも

「もしもし?」と聞いただけで

誰なのか、わかってしまったり。

色んな、そして1人1人固有の

情報が沢山詰まっている…

そんな気がします。

もともとなのか、後天的なのか、私は普段も

話されている言葉や内容より

音・響きからとらえる(受け取る)ことが多く、

感覚的には色々わかる部分はありました。

でも、それはあくまで感覚的なものなので、

確かめようもありません。

また、それが故、アドバイスを求められても

お伝えするときには

少し躊躇してしまうこともありました。


そんな中、素敵な出会いがありました!

ヴォイス・スキャン®認定カウンセラーの
加川喜美子さん!

ライブでの共演がご縁で、
ヴォイス・スキャン®をしていただきました!

ヴォイス・スキャン®とは、嘘発見器のしくみをもとに開発された
音声分析ソフトです。

声の周波数を分析し、
色に置き換えることによって
その人の
エネルギーのタイプとか、
人に与える印象とか
その人自身も気づかない無意識の願望、
進みたい方向など、
いろんなものが見えてきます。

ドキドキ!


喜美子さんの今回のセッションは、ZOOMでした!

日常の場所からやりとりできることは、
それもまたリラックスに繋がっていいなぁと思いました。

まずは、画面に向かい、
今回は自分の名前を6秒間、普通に口に出し続けます。
(色んなパターンがあるようなのです!)

「はい、いいですよ!」

どんなときも優しくやわらかな
喜美子さんの声(^-^)♪

なにか大仕事を成し遂げたような
誇らしげな私(^o^;

そして、その次の瞬間には、

共有してくださっている画面に、

もう私の声の結果が表示されていました。


響きの色やイメージは
音楽の1オクターブになぞらえた
12のタイプに分かれ

それが
4つの層(無意識~意識~他から見てどうかなど)各々で
表示されていきます。

1つだけご紹介すると、
私はもっぱら自分軸(^o^;

人のための仕事をしちゃいけない人だそうです(^o^;;

うーん、すごくよくわかる(^o^;;

もちろん、これは変化もしていくものですし、

反対に「こういう風になりたい!」方向に
変化させていくこともできるそうです。

うすうす気づいていながらも、長くは真逆のことをしてきたので

苦笑しながら

「(要らない)苦労してきちゃいましたぁ」

と思わずぼやいてしまいましたら、

いえ!

本来は苦手であるはずの部分も

努力で身に着けた、というように

それがちゃんと学習の結果として、データに現れているそうです!

ワーイ(^o^)!!

その他にも、ものすごくリラックスした気持ちで声を発したら

12色ほとんどが波動としてバーッと現れたり。

声ってすごく繊細なんだな、

そんな道具(声)を駆使しながら、

 私たちは日々を過ごしているんだなと

感動に似た気持ちを覚えました!

喜美子さん、ありがとうございました!


サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。