見出し画像

noteから学んだ事

noteから学んだ事

2021年4月13日にnoteを始めてから約2週間が経ちました。
自己紹介から始まり、呟き、記事を書きました。
合計7記事です。2日に1記事のペースですね。
(毎日は、更新できておりません。🤣)

その間には、素晴らしいイベントにも参加し、
夢を語り、たくさんのスキ・コメント・フォローを頂き、繋がる事が出来ました。

記事を読んでくれた方・スキ・コメント・フォロー頂いた方、
本当にありがとうございます。😄

今思い出しても凄い感覚でした。
目・指が痛くなる位でした。(私は見る事が多かった為)

その中で、フォロー頂いた方含めて
沢山の方の記事を拝見させて頂いて、
日々思うのが、繋がりを大切にしている事や、
何をやるにも一生懸命である事ですね。
記事によっては、感動する物も多数あります。

自分の事をしっかりと伝えて、
目的もはっきりしており、
尚且つ人も励まし、導く、
誰から学ばれたんだろうと感じるくらいです。
人間性・社会性が素晴らしいですよね。
だから人が集まるんでしょうね。

そのような環境の中で、
刺激をもらい、勇気をもらっています。
以前の記事にも書きました。

その中でも、出版に対する夢をお持ちの方も多く、
文章のクオリティーの高さにも驚きです。
日々勉強させて頂いています。
(まだ有料記事は見ておりません。)

記事を読む事ばかりに集中してしまい
客観的に見てしまい、
記事を書くのにためらってしまうくらいです。

ですが夢の記事を書いてからは、自己紹介の記事を
更新する事に励みました。
理由は、やはり自分の事を如何に伝えるかが大切と感じたからです。
少しずつ記事の更新をして仕上げていきたいと思います。

noteと他SNSとの違い

各種SNSにて情報発信していますが
一番緊張してしまいますね。

この内容でいいのかな?
上手く書けているかな?
どう思われるかな?

そんな事を気にしていたらいけない事は
分かっていても気にしてしまう自分がいますね。

自信の無い証拠ですね。

ですが、皆さんの投稿を見て、
動かないと始まらないし続けないと結果も
出ないという中では、諦めてはいけませんね。

どんどん思った事も投稿していきたいと
思います。

また、文章に対するスキルアップはやはりしたいですよね。
努力していきたいと思います。

もう1つあります。

繋がる楽しさですね。今までは、自ら繋がりにいくより一方的に伝えていたイメージでしたね。
やはり、反応も少なかったですね。
気にしていないといいきかせていました。
ですが1つでも反応があると嬉しくなる自分も
いましたね。

それが繋がりを感じることによって、
読者意識を上げていけるようになっていると
感じています。
感謝ですね。
少しずつ磨きあげていきたいと思います。

noteの魅力

noteの魅力は、先程も話した繋がりですね。
また、Twitterとの連携ですよね。
noteとつながっている方とのTwitterのやり取りも
凄いですよね。見るだけでも凄いです。
(今の所、いいねを押して、見てるだけです。)

ですが、これが繋がるってことなんだなと
感じています。

noteで繋がり、Twitterで会話している
イメージですね。


色々刺激をもらっているnote
出会った繋がりを大切にして、
今後も取り組みたいと思います。

夢を投稿する前の気持ち戻らない様に
気持ち切り替えていきたいと思います。

今後も、夢の企画が続くと聞いております。
皆様の夢、応援しております。😃

今後とも宜しくお願い致します。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?