見出し画像

母君と姉上、来たる

氏治君♂成長記録

先週、母と姉が我が家へ来た。
某にとってかけがえない存在だ。

は…
度々、某書の御言葉を引用して励まして下さる(ビッグバンセオリーのシェルドンの母を見ると思い出す)お方。

母君がくれた迷える某の分身↑(いや、単に羊が好きなだけでそういう意図はない)
…は今、殿のお気に入りです


母は“更年期VS反抗期戦争”をたった2人で乗り越えて来た、母であり父の様な存在。

天然トラブルメーカーで、一緒にいるとハラハラするが(某の強迫性障害を創造なさったと言っても過言ではないが)

おまけに度々良かれと思って心の地雷を踏みつけるが(多分どこも親とはそういうものだが)
とても愛情深く、誰より幸せでいてほしい存在。

母君に静かに抱かれる殿
わんぱくでいつも動き回ってるのに珍しい


は共に複雑怪奇な家庭や、心の痛みを共有してきた、尊敬する存在。

家族には色々心配や迷惑をかけ、久々の再会にだった。

今宵は大根ではしゃぐ殿
…ちなみに母君からも玩具の貢物を奉りましたぞ殿!
そのうちケージが玩具まみれで
殿が埋もれる勢いですな…!


先日の諫言を聞き入れて下さったのか
テレビを若干離れてご覧になる殿
「おっ…もうすぐ9時か」
「VIVANT始まったにゃ!」

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?