見出し画像

「振向く。」

note初投稿から気づいたら、半年程経っていました。

画像1

元々文章を考え書く事が苦手だった私でしたが、

半年程経って続けて、ようやく人並みには書けるようになった気がします。

そして一番どん底状態から精神的に、この継続が支えにもなっていました。

当初は3日ほどで続かないだろうと思ってたら、

1ヶ月達成!

3ヶ月達成!!

6ヶ月目突入〜!


予想はしていましたが、当初より劇的な進化はまだしていません(笑)

でも、やっとスタートラインに立てた気がします。

スタートラインに立つのも大変な私でしたが、

次はスタートがあります。


スタートが、もの凄く怖い。

怖いけど、スタートをしなければ何も始まりません。


進化というのは、0から1になる事だと思います。

私の考え方・人格は今、0だとすれば

1になれば進化成功という事。


1からは様々な事が起きます。

今、想像してその様々な事に対してびびっているのでしょう。

だからこそ、noteでいつまでも言い訳を述べずに


「さっさと一歩出さんかい!」


と、ここで自分に言います。


また半年後にnoteを振り返っているので、

その時は多分「クスッ」と笑っている自分がいると思います。


追記:苦手なものを伸ばすよりも、

得意な方を伸ばした方が圧倒的に成長が早いです。


「苦手なものを伸ばしても凡人、得意なものを伸ばしたら超人」


-あまのがわ ゆう-


この記事が参加している募集

缶ジュース一杯を奢る感覚でよろしくお願いします!