ホームページ作り6 プロフィール作成

先週からやりかけているものが5つくらいあるのだけれど、全然進まない。

なぜかうまくいかない。でもいつもなら一つのことに取り掛かったらぱっと仕上げて次へ次へ(進まないものはポイ💦)というタイプなのだけれど、全部途中途中になっているものを残したまま、並行して作業をしている。

苦手だけれど、なんとかやっている。

忘れっぽいことこの上ないので、とにかく書き残して、それを毎日見て、何がどこまで進んでいるのか確認しながら、やっている。

新しい自分。きっと多くの人が普通にできていることだろう。

そんな中途半端な状態のもののひとつ、ホームページ。外枠がうまく進まない分、中身を作っていこう。

今日はホームページに載せるプロフィールを作ろう。

【プロフィール】

1974年7月2日生。都内短期大学&日本語教師養成学校を卒業後、国内及びマレーシアにて日本語教師を務める。

帰国後、日本外交協会にて国際交流活動に従事。

その後夫と脱サラをして、大久保にてラーメン店を開業。(2009年廃業)

2004年4月親が医療のかかり方を知ることで、不安を減らし医療者の負担を軽くすることを目的に、知ろう小児医療守ろう子ども達の会を設立。13年間代表を務め、厚生労働省の上手な医療のかかり方を広めるための取り組みにバトンを渡したことにより、2020年4月解散。

2020年5月、市民の参画で医療をより良くしたいという思いで、個人としての活動を開始した。

役職

●日本医療政策機構フェロー

●日本医療受診支援研究機構理事

●厚生労働省 救急・災害医療提供体制等の在り方に関する検討会 委員

●AMR アライアンス・ジャパン メンバー

●無痛分娩関係学会団体連絡協議会 委員

●東京立正短期大学専攻科 非常勤講師

●浅川産婦人科 母親学級・子育てクラス 講師

●太陽こども病院 応援団

医療以外の役割では地域活動(和つなぎプロジェクト事務局兼サポーター)や家業(たまごの卸売業)を担う。

忘れていることあればご指摘お願いします・・・💦(すみません💦)

好きなことは、泳ぐこと、友や家族とのおしゃべり、美味しいものを食べること、自然(海や山、川)の中でぼーっとすること、そして本を読み映画やドラマ、音楽を観たり聞いたりすること。

温泉や旅行、好きだなあ。歴史も好き。美術館に博物館、図書館も好き。東南アジアが好きで、東南アジアの料理、外食が好き。あ、これ止まらないやつだ。サラサラっと書いた好きなことが、100個くらいあったんだ。笑

ゆかりの地は、新宿、中野、杉並、埼玉(熊谷)、群馬(桐生、伊香保)、マレーシア(サラワク)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?