見出し画像

リモート多めデザイナーのデスク紹介

こんにちは!Akiraと申します!普段はWebデザイナーとして働いており、サイト作りの全般の仕事をしています!普段リモートで働いていることが多いので色々と仕事をしやすい環境を作ろうと思っているんですが、友達にこんなにあるのすごいとよく言われるので記事にしてみました!
この記事を見てリモートの環境整えたい人の助けになればなと思います!

【1】デスクの環境

スタンディングデスク

デスクは立ち仕事と座り仕事が両方できるスタンディングデスクを使ってます。リモート多めだとなかなか運動する機会もないので座って仕事するよりかは立ちながら軽くストレッチやバランス感覚を上げるために片足で作業したりしてます。
ずっと立ってるのが疲れたら座ってやるようにしています。

【2】使っている椅子

ゲーミングチェア

椅子はゲーミングチェアを使っています。最近は立って仕事することが多くなったのであまり座らなくなりましたが実際座るとクッション性もあるし長時間座ってられる椅子です。(夏は座りすぎてると蒸れやすいですが、、)

【3】使っているPC

使っているpc

PCはMacBookPro16インチ2019年(16Gストレージ512)バージョンを使っています。M1に変えようと思ったのですがポートが少なかったのとまだバリバリに使えるので壊れるまで使っていこうと思っています。ただ持ち運びには適してないのが残念🙍‍♀️

【4】使っているモニター

asusの24インチモニター

モニターは横と縦にできるモニターを持っていますが最近はこちらのモニターしか使わなくなってます😂
縦もコーティングするときに便利なんですが最近はコーティングをやる機会が減ってるのであまり使ってない状況です、、


縦モニター

【5】コンデンサーマイク🎙

コンデンサーマイク

次に結構使用しているのがこのオーディオテクニカのマイクです。Webなどのオンラインでミーティングをする際に音質悪いと相手に不快感を与えてしまうと思い、買いました。音質も良いし結構お気に入りです!

【6】トラックボールマウス

トラックボールマウス

マウスはトラックボールがついているものを使用しています!マウスを動かさなくていい為腱鞘炎になりにくいですし、作業に慣れてしまえばとても使いやすいものになっているなと感じます!

【7】iPadPro

iPad

自分の家は紙は置かず全部iPadでメモを書いています。紙を置かないことで余計なスペースを無くすことができたり、メモごとにまとめやすいため本当に買ってよかったな思っています。

【8】ロジクールWebカメラ

Webカメラ

使っているPCによっては画質が荒く見栄えが悪いときもあります。そこでこのWebカメラを使うとヌルヌル動くし遅延もなくなりストレスがないなと思います。
縦でも使えるのでTikTokなど撮る場合でも使えるのでWebカメラ以外としても使えてとても良いなと思います!

まとめ

以上で私のデスク周りの紹介でした!環境を作れば働くのも楽しくなるし、効率も上がります。
今後デスク周りを変えたいって方や揃えたいって方への手助けになればと思います!
見て頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?