見出し画像

がん宣告の絶望を救ってくれたFX



株式会社ワイルドツリー代表 荒木孝之です。

2023年は大きな大きな人生の転機となりました。


2022年7月に横浜での事業を譲渡(M&A)し、

まとまった資金が入ったので完全リタイアするつもりでした。

年金生活までの13年間ぐらいなら何とかなる計算でした。


そんなタイミングでのまさかの「がん宣告」・・・

絶望以外のなにものでもありません。


これから抗がん剤治療にいくらかかるのか・・・

息子は今年社会人になるが、娘はまだ大学費用が一年残ってる・・・

何より自分が死んだら家族の人生は滅茶苦茶になるかもしれない・・・


入院してからの眠れない夜が本当に毎日辛かった。

笑ってますが心で泣いてます


そんな入院期間中、

時間だけは有り余っていたので総資産を計算してみました。


マイホームとマイカーを売却すれば、

家族だけなら一生生活できるかもしれない。

しかし、もし自分が無駄に生き延びたら・・・


この時の思考は悪い方へ悪い方へ向かっていきました。

ふと、総資産における外貨資産の割合の大きさに気づきました。


福祉事業に専念していた5年間ぐらいはほとんどトレードはせず、

安いところで外貨を買うだけでしたが、

昨今の円安で金利だけでなく含み益も凄いことになっていました。


「そうや、自分にはFXがあるやないか!


行き過ぎた今の円安相場なら得意のショートチャンスや!」

・安値でコツコツ高金利通貨を買って金利を稼ぎ
・高値の短期売りトレードで差益を稼ぎ
・さらに資産を増やす極めてローリスクな手法

by 荒木孝之


入院中は体調だけでなくFXのリハビリに専念しました。

それが生きる活力にもなっていました。





最後の抗がん剤治療を終えた8月前半まで

と、

8月後半からの生活には少し変化がありました。

半年ぶりのビール解禁!


抗がん剤副作用の疲れから、

ベッドの中でFXトレードをしながらブログを書く

という生活は変わりませんでしたが、

さらに動画を収録できるまでに回復しました。


なかなか勝てない人だけでなく、

トレード益を安定させたい人の手助けとして・・・



気がつけば、

2024/5/6現在、43本の動画を収録しています。


大半の時間を費やした集大成がこちらです!


53年間の人生において何かにここまで没頭したことは

なかったように思います。


「ずっとこういうことがやりたかったんやな〜」

って、思うのです。

抗がん剤治療で苦しんでいる人の経済的不安を取り除きたい。

自分が身に付けた稼ぐノウハウを少しでも多くの人に届けたい。


そんな想いでこれからも動画収録を続けていく所存です。


人生は本当にバランスというかタイミングだと思います。


お金が全てだとは言いませんが、

お金で解決できることも世の中には沢山あります。


私に今の幸せがあるのはFXのおかげです。


是非あなたもスマホさえあれば稼げるFXを人生の武器にして

経済的自由を勝ち取って欲しいと願ってやみません。


 「生きてるだけで丸儲け」ですね・・・


 三浦孝偉氏との対談(2024/4/10)


  →特典の動画を受け取るにはコチラ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!