見出し画像

職業的にどうなのそのタトゥー *前編*

これは 
コロナが世界的大流行する
前のお話し。

私は
アメリカ人の男性と結婚して
カリフォルニアへ移住。
5年目をむかえる前に別居
離婚の手続きを始めました。

別居の為 新しく移った先で
仕事を探す。

求人サイトに登録して
色々と募集内容をみる。

部屋にこもって
パソコンに向かってると
息が詰まるので

近くのスタバへ行く

そのスタバを選ぶ際
重要なポイントは
安全で静かそうな場所を選ぶ

独り身になるからね
何かあっても 
もう旦那には頼れないですから
場所選び
安全確保は重要です (笑)

お店のレビューを読んで
店内の写真で雰囲気を見て
良さそうな場所を選択。

いざ 行ってみると
評判通り 
静かな雰囲気。

私の他にも 
パソコンに向かっている学生風な人
仕事をしているであろう人が
数名いました。

安心した気持ちで
いざ 職探し。

パソコンに向かってる人達の他にも
数名のお客さんがいました。

その中に
若干 気になるカップルがいたの。

男性は80代くらい
女性は50代っぽいけど
服装は違和感を覚えるくらい
ギャルっぽい感じ。

一瞬
親子かとも思いましたが
明らかに いちゃついている。

色々な愛の形はありますからね。

日本人と違って
じーさん ばーさんになっても
恋愛する パートナーを探す
ってのは この国では
よくある話し。

きっと
このカップルもそんな感じだと思ったの。


でも....
なんかな~
違和感ありすぎるんだよね

これは私の憶測ですが

たぶん 男性はお金持ち
その金目当てで この女性は一緒にいる
そんな感じがしたんです。

でも
他人の恋愛状況に
どうこう言ってる場合ではない
自分の仕事を探して
人生を切り開いていかないと。

ってなことで
パソコンにむかっていました。

1時間程過ぎた頃でしょうか

そのカップルの男性が
立ち上がると
突然倒れてしまったんです。

倒れた際
テーブルに置いてあるものも
全部落ちて
凄い音がしたので

そこにいたお客全員が
この出来事に気づいたんです。


                      **後編へ続く**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?