見出し画像

[切望]今日も今日もハワイに行きたい

みなさん、Aloha!

alohastate709でございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍が始まりもう1年2か月くらいが経過しましたね。早いものです。高齢者のワクチン接種が日本で始まって、かたや海外ではもう誰でも打てるなんてことも。

ニュースを見ていると、ハワイでワクチンを接種してきた日本人の方のニュースを見ました。羨ましい・・・。ハワイに行ったことが笑

そんな中、私は自宅でリモートワークで働いておりますが、これ別にコロナじゃなくてもリモートワークで良いわ、なんて毎日感じております。もちろん、プライベートとの境目が曖昧になってしまうこともありますが、自宅でリモートワークを行っても特に支障はなく、ランチは自分でさっと簡単なものを作って食べ、また1時にはPCに向かって作業をする、そんな最高なことはないです。

私の場合、チームはありますが基本的には単独行動の部分があって、他の人に邪魔をされずにラジオを聴きながら、音楽を聴きながら、マイペースに進めることが出来るのは本当に快適なのです。

ただ、この生活も一旦緊急事態宣言が出ている今月末まで。来月からは一応通常通りに出勤が必要です。まだワクチン打ってない(私の年齢だと医療従事者の方以外は皆無だと思います)ので、もう少しこのままさせてほしいものです。

ということで、話がそれました。スミマセン。

さて、今日の話題は「今日も今日もハワイに行きたい」にてお送りいたします。


1.今日もハワイに行きたい

というわけで、タイトル通り今日もハワイに行きたいんです。もう行けなくなって1年2か月と少しが経過しました。

前のnoteにも書きましたが2020年3月に行くつもりだったのに!コロナのせいで1回目の挑戦時には緊急の仕事が入りダメになって、2回目の挑戦には帰国するフライトがどうなるかわからないからということで泣く泣く妻と断念しました。

まさか1年もハワイに行けないとは。

こうやって私が騒いでいる(?)今でもハワイはアメリカ本土からの観光客でいっぱいだそうで。けどハワイが盛り上がっているようでうれしい限りです!

同時に羨ましい気持ち笑 アメリカではもう誰でもワクチンが打てるようですね。聞くところによると観光としてアメリカを訪れた人でも自由に打てるんだとか。

わお。。。アメリカ太っ腹だぜ。。。

そんなハワイに行きたい病発病中につき、写真貼っておきます笑


まずは、ワイキキビーチウォークで食べたトミーバハマのハンバーガー!これ美味しかったんですよね。ちなみに食べたのが数年前の記憶なので、美味しい以外は覚えていません笑

画像1

ちなみにハンバーガーと言えば、私はやっぱりテディ―ズビガーバーガーです。私のインスタグラムにも投稿したのがあるんですが、これが最高です。いつも私が頼むのはOriginal Burger Biggest 1lbというバーガーです。1lb=1ポンド=約454gということで結構なお肉の量が最高です。

これが美味いんですよね・・・。このチーズ・・・パテ・・・野菜・・・ああああ肉肉しいバーガーからの肉汁の代わりに私の口からよだ・・(自粛)。

ということで是非行く機会があれば1ポンドに挑戦してみてください!

ちなみにマクドナルドの大きなハンバーガーでクォーターパウンダーバーガーというのがありますが、クォーター=1/4なのでその4倍のお肉という解釈で良いかと思います。

ああ、早く食べたい・・・。

画像2

なんてことない船と海とJetty Roadです。なんかね、この風景好きなんです。確かカイルアだったような。夕方に行ったんですが、人がいなくって本当のハワイを見れた気がします。

この写真私のフォトエッセイの表紙にも使用されている写真の撮影地でもあります。綺麗じゃないですか?結構お気に入りの写真なんですよね。

Amazonの販売ページはこちらをクリック

画像3

Amazonの販売ページはこちらをクリック

画像4

あとは、このサンセットでしょうか。ワイキキビーチから眺めるサンセット、この風景に勝てるサンセットなんてあるんでしょうか。

これも私のフォトエッセイに使用されています!


2.というわけで

というわけでですね、5月にハワイが大好き過ぎて出してしまったハワイのを題材にしたフォトエッセイが好評発売中です!

フォトエッセイ内で使用されている写真は全て私が撮影したもので、オアフ島をぐるっと1周するような形で新たな魅力を見つけるをテーマに私流のハワイの過ごし方を本にさせて頂きました!

印刷された紙の本ではなく、電子書籍になり、amazon kindleにて好評発売中となります。

Amazonの販売ページはこちらをクリック

私自慢の写真をふんだんに使用したハワイの新たな魅力を見つけて頂けると考えております。是非お読み頂ければと思います!

amazon kindle unlimited契約の方は、追加料金なしでお読み頂けます。

unlimited未契約の方は398円にて発売しております。

詳細は下記リンクより是非ご確認してみてくださいね!

Amazonの販売ページはこちらをクリック

いつも皆様のご支援、ありがとうございます!


是非「スキ!」「フォロー」をお待ちしております!

またコメントも是非お願いします!記事を投稿する際の励みになります!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

InstagramやTwitter、flickr、Google Sitesでも写真を配信していますので

是非こちら↓↓↓↓↓↓↓クリックして是非見てみてくださいね!

画像5

Instagram  https://www.instagram.com/alohastate709/

Twitter  https://twitter.com/alohastate709

flickr  https://www.flickr.com/photos/191976496@N07/

Google Sites https://sites.google.com/view/alohastate709

amazon kindle Amazonの販売ページはこちらをクリック

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?