見出し画像

モテ秘訣💖女子が「お父さんみたいな人」を好きになる理由

「好きなタイプがわからない」あなたへ

こんにちは、アロハボートスタッフのたろちゃんです。

「好きなタイプ」がわからない。
よく聞きますし、わたしもそうです。

今、惹かれた。それが今の好きなタイプ。
どこが好きなのと聞かれたら、こことここかなーと浮かぶ。

共通点もあれば、違うとこもある。
よくわかんないなと、思ってました。

そんなわたしに衝撃だった、友達の一言。

「女性は、お父さんみたいな人を好きになるとこ、あるよね。」

家にお金をほぼ入れず。
小学校の時から別居していて、今では離婚していて。
ここ7年で一度くらいしか会っていない父。

仲がいい悪いではなく、無関心。互いに。

まさかその父と似た人を好きになっているとは。
でも、たしかに言われてみると、似てるとこけっこうある。

おとんへ

朝早く仕事に行って、夜中に帰ってきて。
土日はだいたいおかんとお金のことで口論。

たまに実家の近くのセブンで顔を合わせて、「あ、ひさしぶり」。

一年半前。名古屋で久しぶりに会った時。
おとんはまだお金のことで怒っていたけど。

事故して足を引きずりながら、
それでも大好きなバスケットを中学生に教えていて、
相変わらずバスケが好きな人だなぁと思ったよ。

今お付き合いしている彼氏は、
埼玉の一部リーグで、バスケをしています。

40歳くらいまではプレイヤーでやって、
その後はおとんみたいに子供に教えながら、
バスケットボールに触れ続けていたいって。

「お父さんに、会ってみたいな」

うちの母も姉も、死んだおばあちゃんも。
誰一人、言わなくなったその言葉を彼から聞いた時。
なんかうれしかったんだよね。

何よりも、バスケットを優先してきたおとんを見てきたから。
おかんに彼を紹介する時がもしきたとしたら、
きっとなんとも言えない顔をするんだろな。笑

どうなるかはわからないけど。
ひとがひとを好きになって、そこからご縁が紡がれて。

やさしいつながりが、増えていったらいいなと思う。

ありがとう。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?