見出し画像

やっとクリスマスツリー飾りました

アロハなペット服のオンラインショップ

アロハ縫茅ヶ崎です🌺

店主は、キラキラしているものが大好き😃

夜景・クリスマス(イルミネーション)・雷(?)

なので・・・寒いのは苦手ですが、
クリスマスのおかげ?で12月は楽しく過ごせます


こうめにとって初めてのクリスマスだった昨年 ’22

2016年に我が家にやってきたクリスマスツリー
決して安い買い物ではなかったですがC社で購入!

ちなみに・・
当時会社員で稼いだ店主のお給料で買いました~
自分へのご褒美というやつです

その翌年
新しいツリーも発売されていましたが
素材が悪くなっていてガッカリ
昨今あるあるですよね
この時に奮発して買ってよかったです

それはクリスマスツリーだけの中の話ではなく
色々なモノにも言えることで
原材料の高騰と購入しやすい価格と
かみ合ってなくて深い問題なんですよね…

直接仕事の話と繋がるような繋がらないような話題でしたが
原材料の高騰はなかなか頭の痛い問題です・・


こちらは今年のクリスマスツリー '22との違いわかりますか?
こうめがいたずらしない事がわかったのでスカート(ツリーの下にある円状の布)を履かせました
アメリカではこのスカートの上にプレゼントを置くんですよ

ちなみに・・・
ハワイ語ではメリークリスマスのことを
メレ・カリキマカ(Mele Kalikimaka)といいます🎄

今週も良い1週間に🌺


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?