見出し画像

豊かに

断捨離が止まらない笑
これまで『まぁいいか』とか『まだ使えるし』と理由を見つけては
残していたものをどんどん捨てたくなって止まらない

そして、これまで持たなかった少し贅沢なものを
迎えるようになった

キッチンアイテムや美容、ケア用品などなど使う時に
リッチで豊かな気持ちになるものを手にしたい
そう思うようになった

とてつもなく高価なものではなくても
比較してほんの少し背伸びしたら手に入るホンモノを選べる人になりたい

妥協したものはやはり妥協した満足に留まるけれど
ホンモノに触れると心の豊かさは全く別次元になる

悦びや幸福感は身の回りに何を持つかも大事なんだね。と
学んでいる真っ最中

こうして手に入れたものは扱いも丁寧になる
好循環
幸せのループが生まれる

あぁ、気持ちいい


貝印のスライサー

切れ味抜群で怖いくらい
キャベツの千切りが大量に作れる笑
これまで何でも包丁で切ればいいと思っていたけれど
違うね

圧倒的な時間短縮と料理の幅が広がる面白さが待っていた



そして髪は伸び始めてくると毛玉ができやすくてなかなか大変になってきた
(縮毛恐るべし)
シルクのナイトキャップとヘアオイルをポチっと注文した
きっと心をときめかせてくれるに違いない
届くのが楽しみだ

きっと十人十色 色んなプチ贅沢があるのだろうな



乳がん

#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#がんばろう 石川
#今年やりたい10のこと


ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。