ALL-IN|noteはじめました
はじめまして。ALL-IN 広報担当の小林です。
今年は例年以上に、採用・広報領域に注力している私たち。
「皆さんとの繋がりの場を増やし、ALL-INのことをもっと知っていただきたい」と思い、noteの運用を始めることにしました!
今回は、そもそもALL-INがどんな会社なのか、noteで何を発信していくのかについてお伝えします。
1.|ALL-INとは
・HR戦略からブランディング(CI・VI)までを総合支援
2016年の設立以降、300社以上の採用支援を手掛けてきたALL-IN。「本質的な採用課題の解決」を目的に企業のブランド構築やHR戦略コンサルティングから携わっています。会社の軸となる部分がブレていては良い人材も集まりません。核となるブランド・戦略を明確にし、それらをHP、求人広告、パンフレットなどのクリエイティブに落とし込む。一貫したご支援で、レバレッジ効果の高い採用活動に貢献している会社です。
・STAY LOW KEY(控えめであり気高く)をスローガンに掲げて
"控えめでいる"という意味と、"他人の価値観に合わせず、自分の価値観を信じて生きる"という意味が込められた『STAY LOW KEY』。
これが私たちの大切にする価値観であり、会社が掲げるスローガンです。
自分にしか生み出せない価値を自覚し、自分にとってのヒーローになること。そして、困っている人がいれば迷わず手を差し伸べること。そんな意識をもって、私たちは仕事をしています。
2.|noteで何を発信するか
主にリクルーティング・ブランディングの観点でnoteを活用する予定です。目的は、会社の中身や社員の日常を見える化することで、求職者の方にALL-INをより身近に感じていただくこと。入社後がありありと想像できる、そんな情報を発信していきます!
・HEROの個性を徹底解剖する【社員紹介】
ALL-INは現在12名の少数精鋭。少ない人数ですが、1人ひとりの個性が強く光る組織です。イラストが得意なライター、広報とのWキャリアを描くデザイナーなど、ユニークなキャリアを持つヒーローたちを紹介します。
・最新のALL-INを知る【活動レポート】
ALL-INの一大イベントは年2回のワーケーション。2023年5月は奥多摩の自然に囲まれた旧学校施設にて実施しました。ワーケーションをはじめとした会社の取り組みをピックアップすることで、ありのままの社風を伝えます。
・ALL-INの仕事術を大公開【ノウハウ発信】
仕事の考え方や進め方は、求職者の皆さんにとって気になる情報なはず。
ゆくゆくは「クリエイターの1日」「ブランドコンセプトの導き方」「企画やシナリオ設計の考え方」「デザインノウハウ」など、実業務に関する発信もしていく予定です。
3.|最後に
広報に関しては、まさに試行錯誤を続けている段階なので、コンテンツは変わっていくかもしれません。ですが、皆さんにとって少しでも価値ある情報になるよう、アップデートを続けていきたいと思いますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです!
▽オールインでは新たな仲間を募集しています!お気軽にご連絡ください。
https://allhero.co.jp/career/entry/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?