見出し画像

私の好きなインテリア空間5選(洋画編)

こんにちは、ALISSAです。

私はインテリアが好きです!センスはありませんが!

旅行先の宿は、少々高くてもHPで空間の雰囲気を拝見して決めます。

前職で照明プランナーをしてたので商業施設なんかでは、

普段からペンダントの意匠や光の当て方を見ることもしばしばあります。

テレビ見るときも結構インテリアを見てたり・・・(^^)

ってカリスマ性出してみようという必死さが伝わったところで

今回は!

私が好きな空間をドラマ・映画の中で探してみた!

(ほんとにただの嗜好なのでプロ目線とかじゃないです)


①「GOSSIP GIRL」ヴァンダーウッドセン家

GOSSIP 家

出典:https://ellegirl.jp/article/gossip-girl-trivia-160430/11/

金持ちの家感やばぁ~い。なんちゅうハイセンス!

階段の形がギザギザに見える所が好きなポイント!立体的な背景にも見える。

手すりじゃなくて透明ガラスだから、くっきり形映えるのが素敵です。


②「How To Be Single?」Aliceの家

画像2

出典:http://www.onthesetofnewyork.com/howtobesingle.html

この小窓に座るの、、夢。

暗めの空間でも外の光漏れだけで充実感漂う感じがたまらん!

ニューヨークでよく見る、外階段があるアパートは絶対住んでみたいな!

画像8

最後に発覚する独身友達の家も最高!この映画爆笑!


③「Fifty Shades Of Grey」Greyの家

画像3

出典:https://www.latimes.com/entertainment/movies/la-et-mn-fifty-shades-of-grey-review-20150213-column.html

こっれっはっっ・・最高。(その前にエロ、、、)

何もないだだっ広い空間にピアノだけ。

解放感のある大きな窓ガラスから見える高層階ならではの夜景。

どう頑張ればこれだけ上質な優越感味わえますか。


④「Isn't It Romantic?」の架空の家

ロマンティック

画像5

出典:https://www.austinchronicle.com/events/film/2019-02-13/isnt-it-romantic/

ターコイズブルーとゴールドの組み合わせ、本当に好き。

ネイルでもよく使う!将来トイレの壁をこんな雰囲気にしたいな。


⑤「The INTERN」オフィス

画像7

出典:https://cedarandsuede.com.au/5-movies-showcasing-inspiring-interior-design/

誰もが憧れるオフィスではないでしょうか。

アンハサウェイが広い職場を自転車移動する光景、最高です。

ここで私が好きなポイントは高天井×黒いアイアン枠!

将来自分のオフィスを作るときは参考にしたいです!


以上5選いかがでしたでしょうか。

候補はたくさんありましたが選抜された5つでした!

「~系」が好きってまとめられないけれど強いて言うなら、

細々と飾り付けをするのではなく

大きな家具やオブジェを置くような雰囲気が好きです。

そして壁や背景にはアクセントで派手色を入れたいです。

理想はなんぼでも言えるけど結構お金かかるのよね。

災害のことも考えたいよね。

(突然の現実)

そんなことは置いておいて、、


好きな雰囲気や憧れの空間ってそれぞれあると思います。

是非、映画観られる際はインテリアにも注目してみてください!

そしておすすめの映画があったら教えてください。


それでは今回はこの辺で。

最後までご拝読ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?