見出し画像

無神論に毒される文化や芸術


こんにちは、yoshikaです。今回は御言葉で度々出てくる文化芸術について、書いてみようと思います。

raptブログ、朝会2023年2月

まずはじめに、文化や芸術って何でしょうか?

文化とは?
https://www.weblio.jp/content/%E6%96%87%E5%8C%96
文化とは、人間により創造されたもの、人工物であり、その社会において後天的に学ぶべきもの全般のことであると言える。そのような意味で、文化の種類としては言語、宗教、音楽、料理、絵画、哲学、文学、ファッション、法律などが挙げられる。

芸術とは?
https://kotobank.jp/word/%E8%8A%B8%E8%A1%93-58905
作品の創作と鑑賞によって精神の充実体験を追求する文化活動。文学、音楽、造形美術、演劇、舞踊、映画などの総称。

人間を人間に足らしめているものっていう感じですね。動物や植物に文化や芸術はできませんから。

最近文化や芸術にふれて、なにか感動した、心が震えた、という体験はありますか?

私はこのナナさんの歌です。

映画や音楽や絵、文学など、世の中には人間がつくった芸術作品が溢れています。数はたくさんあれども、傑作っていうものはほんとに少なくて、何世代にも渡って残る、語り継がれるような作品ってなかなかないと思います。

最近ではネットが発達し、映画やドラマや漫画など見放題になったり、YouTubeやtwitterやインスタグラムなど、個人でも発信できるSNS環境が整えられ、世の中にあふれるようになりました。お金や時間がなくても文化芸術を人々はより易しく楽しめるようになりましたが、どこか虚しく退屈なものありふれたものばかりです。それもそのはず、それらにはイルミナティ達、この世の悪魔を拝むような悪人達の思想が込められているからです。

この世の支配者達、政治家や大企業の面々、名だたるアーティストや有名人、芸能人達は裏で繋がっており、殆どが悪魔を拝み、悪人達に与し、悪を行って栄えてきた人たちなのです。
悪魔崇拝ってあるの?と思われた方もいるかもしれませんが、存在します。
https://www.instagram.com/tv/CMBf_6alXxl/?igshid=MDJmNzVkMjY=

要は無神論なのですが、そうとは知らずに私達はそういった文化芸術に触れているので、いつの間にか神などいない、あるいは神でもないものを神だと刷り込まれているのです。

それの何が問題なのかと思うかもしれませんが、人間にとって大きな問題なのです。
人間はもともと神様と愛をなすためにつくられました。人間は神様がいなければまともに生きることができない存在で、神様を愛してこそ本来の力を発揮できるのです。心配、不安、恐怖、絶望、虚無感などから抜け出し、様々な病気を治し、様々な問題を解決することができるようになります。そしてひとりひとりに眠っている個性と才能を見つけ出し、開発して、それを使って人々を救うことができるようになります。そうすることで人間はどこまでも満ち足りた生を生きることができるのです。神様に出会って御言葉を学んでいくことで間違った考えが正され、正常な考えを持って行動できるようになるので人生が発展していきます。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1552623866383847424?t=MpaRCOSVROdbDsGAEEXc-A&s=19

人間の一生を左右する神様に出会えず、出会っても理解できず受け入れることができないのはとてももったいないことです。


しかし、世の中に出回っている文化や芸術、その他様々な情報がイルミナティ達が広めたものばかりであるため、何が真実で何が嘘なのか分からず、どう生きればいいのかが分からず、何が幸せなのか分からないようにされています。あるいは、神様のことを考えず行うので、何を目指せばいいのか分からず、自己満足で終わったり、富や名誉ばかりを求めて生きて、逆に人生が不幸になったりしています。神様のことを抜きにして生きようとしてもどうしても限界にぶつかってしまうのです。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1544292886824783875?t=dABJRXA-_5lKJ31z-tbCUA&s=19


https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1531610297521569792?t=4w5GFWJayx_BWj0SlGcatQ&s=19


人間が持つ考えや思想は文化芸術などを通して形に現され、いつの間にか他人にも影響を与えています。例えばこの映画がすごい、と思ってその人の作品、世界観にひたるうちにその作者と同じような思考になっていくようなものです。ある子供達に暴力的なアニメを見せていたら、その子供達の発言も行動も暴力的になった、みたいな研究があったのを聞いたことがあります。また、私は接客業にいてお客さんと接することが多いですが、親子のお客さんを見たときに、お店で買うもの、着ている服、あるいは他人に対しての立ちふるまいなど、そっくりだなと思うことが多々あります。

https://rapt-neo.com/?p=52684
RAPT有料記事456(2020年4月4日)人間の肉体も自分が近く接した人から強い影響を受けるが、人間の霊魂はもっと自分が近くした人の霊魂から強い影響を受ける。

目に見えるもの、身近な人の存在は大きいです。

そういったひとりひとりの選択、考え、言葉が積み重なっていって家族、一族、集団、団体、民族の価値観、思想、宗教、法律、ひいては国家のあり方などがつくられていくのですから、ほんとにメディア、文化芸術の影響力は多大ですね。

イルミナティ、サタンたちは巧みに文化芸術を利用して、無神論を世界中で広めました。その結果、人間は神様と引き離され、生き方が分からなくなり、どこまでも不幸な生活をするようになりました。



かつての私もそうで、世の中に押しつぶされ彷徨う生活をしていました。世の中のため役立つことがしたいと思って学んだ学校の知識など仕事において何の役に立たず、
【第13回】ミナのラジオ – 一流大学・一流企業に入るメリットはもう何もない これからの時代を成功して生きるための最高にして唯一の方法 – ゲスト・RAPTさん

会社に勤めても慣れてしまえば毎日同じことの繰り返しで、いったい自分は何のために生きているのだろうと思っていました。とはいえ、どうやったら人生をもっと発展させることができるのか分からず、世の中の価値観に洗脳され悩み苦しんでいました。自己啓発やスピリチュアル、映画や文学などから、生き方を探そうとし、

結局見つけ出せずにゲームや漫画などの快楽や享楽に溺れて苦しい心を誤魔化す虚しい生活をしていました。その時は分かりませんでしたが、それらはイルミナティ、サタン達が作り上げたものだったので答えがなく、調べれば調べるほど不安に陥るものだったのです。恋人をつくる、結婚する、お金を稼ぐ、仕事に没頭する、親孝行する、趣味をつくる、、、世の中の価値観では人間がすべきことはこれだ!というものが分からず、さまよいました。

その中から救ってくださったのがraptブログでした。サタン、イルミナティのつくった文化芸術ではなく、神様がつくった文化芸術でした。この世の中の支配のカラクリ、悪人が支配する中で私達はどう戦って生きればいいのか、人間はなんのために生きればいいのか、神様が万物、人間をつくった本当の目的、そういった答えが記されていました。

2014年にあわられて、陰謀論、つまり世の中のカラクリを解き、後に神様の御言葉を伝えるようになったraptブログは正しく世の中を照らす一筋の光でした。内容も質も他のブログとは一線を画しています。

あっという間に有名になり、多くの読者がブログを訪れ、ついていくようになりました。悪人からの妨害や弾圧も激しくなりましたが、raptさんは屈することなく進まれました。

raptさんが教えてくださるとおりに世の中が動いているのを多くの人が目の当たりにし、

今や誰もがその凄さを認めざるを得なくなっています。
https://rapt-neo.com/

http://rapt-plusalpha.com/

raptさんがあらわれて神様のこと、本物の知識、真理、神様のことを伝えてくださったお陰で世の中は大きく変わりました。悪人達が衰退し、滅び、正しい情報が広く知れ渡るようになりました。
数年前まで陰謀論と嘲笑われ一蹴されていたことが現実に起きていて、多くの人がこの世の中を支配しているのは悪人だと気づくようになりました。
ブログや動画を通して、世の中のカラクリだったり、これからの生き方だったり、人生が変わった話だったり、あるいは犬の飼い方だったり、

賛美歌だったり、

漫画だったり様々な天の文化芸術が発信されるようになりました。

利得や名声を求めず、ただ人々が幸福に生きられるように愛ゆえに伝えてくださいました。それによってどれだけ多くの人が精神的にも肉体的にも救われ、助けられたことでしょうか。
raptさんに従っている人達もひとりひとりが驚くべき体験をして人生を大きく変え、充実した生活をしています。つき従う人たち皆が大きく人生を良い方へと変えるなんてことは今までに聞いたことがありません。神様の力が途轍もないことがわかります。

イルミナティ、サタンのつくった文化芸術と神様のつくった文化芸術は全く違います。宗教をとってみても、例えば創価学会などの信者はどこまでも不幸な生活をしていますが、

raptさんの御言葉に従う人達は人生をより良い方向へ変えていっています。世の中が悪にそまって地獄のようでも、神様の御言葉に従うなら、どう生きればいいのか分かって生きることができます。神様の愛を受けて生きることができるので、平安と喜び、希望を持って生きられます。祈り求めることで、心のうちにある願いも叶えられていきます。一夜にして大金持ちになるとか、王様になるとか、自分の運命が好転するなんてことはありません。地道な積み重ねが必要です。でも、世の中でいつまでも不安や恐怖に苛まれながら生きるよりはるかに真っ当な生き方です。

最近は御言葉で文化芸術をなすようにと伝えられています。最初は戸惑いましたが、写真だったり塗り絵だったり目に見える形で表して行くことで、神様が喜んでくださっていることを感じ、やってみたいな、神様のことをもっと伝えてあげたいなと思うようになりました。神様の知恵は驚くべきものです。

どうか多くの人が神様のことを知って救われることを願っています。無神論に毒された文化芸術ではなく、神様の愛を感じるような文化芸術でこの世が満ち溢れ、人々が神様のことを信じ愛する世界が来ることを願っています。



自分の書いた記事ですがよければこちらもどうぞ。

https://note.com/allclearsheet/n/n91ccd9907b1c







世の中のこと
イルミナティ、中国共産党のスパイなどの悪人たちがいまだに昆虫食を進めようとしたり、マイナンバーカードを普及させようとしたり、食糧危機を引き起こそうとしたり、太陽光発電を推し進めようとしたり、LGBTの思想を広めようとあくせくしていますが、ことごとくうまくいっていません。どれも国民たちの激しい反発に遭っています。ネットでは連日政治家たちを批判する声が上がっています。
RAPT理論+αも記事も以前にもましてさらに読まれるようになり、広く受け入れられていることを感じています。

https://twitter.com/god_bless_you_/status/1628926741111779329?t=-euAfzyRRFCdQzvCFgCwjg


今までなかったことです。御言葉では悪人たちはこれから立ち行かず、放っておいても滅んでいく時代に入ったとおっしゃっていましたが、そのとおりになってきています。
2022年までは悪人達、中国共産党の力が強く、ほんとにどこまでも残虐非道なことを行って人々を苦しめていましたが、2023年に入ってからどんどん力を失っていることを感じます。習近平はいるのだろうか?というレベルです。中国という国自体もどんどん力を失っていることを感じます。岸田首相、河野太郎などの日本に侵入している中国人のスパイ達も、国民にスパイであるとばれてから力を失っています。彼らは国民の敵だということを多くの人が認識するまでになりました。
そういった悪人たちがことごとく裁かれ、速やかに滅び去って、真っ当な政治が行われるように願っています。



自身のこと。
だんだん暖かくなってきて、日差しも少しづつ強くなってきました。ホームセンターなどに並ぶ花の種類も少しづつ増えてきてて春の訪れを予感させます。

一目惚れして買ってきました。(笑)


この前植えた花たち。たくさんの花を咲かせてくれています

ただここ最近はケムトレイルをまかれているのか、鼻がムズムズしてすごしにくかったです。花粉症は嘘なのです。

最近は自分の生活ややってみたいことに溺れがちになってて、従順とは言えなかったなと思います。異様な眠気に襲われていました。。
だから考えの癖を直して神様の思考を身につけるように、という御言葉を聞いて希望を持ちました。
兄弟姉妹の集まりの話もされていました。一人で信仰を守っている私からすると、大きな希望です。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1631604818887467008?t=8L3zMmnfzPnqnPSj-t61NA&s=19

ミナさん、一人で信仰を守っている人を力づけてくださる証、本当にありがとうございます。

ひとりひとりが天の文化芸術をなして多くの人を救えるように、祈り求めます。


#raptブログ
#rapt理論プラスアルファ
#文化
#芸術
#カルチャー
#人生
#生き方
#ライフ
#無神論
#人間
#真実



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?