見出し画像

322.活躍することが恩返し

活躍して恩返ししたい。

僕は9月からインターンをしていた会社を退職した。

・新たな自分の可能性を見出したい
・色々な企業を見てみたい
・ワクワクする方向に走りたい

以上の3つの理由から決断に至った。決断に至るまでにたくさんのことを考え、色々な人に相談し、自分と向き合った。だから後悔などは全くしていない。


自分の中で整理はついていたけど、会社の人に何て自分の想いを伝えようかは迷っていた。元々はその会社へ入社するつもりでインターンをさせてもらっていたし、会社自体は大好きだから。ウソをついても仕方がないので、自分のありのままの想いを伝えることにした。


やりたいことやるのが一番!

応援してるよ!

また一緒に仕事ができるといいね!


僕が正直に想いを伝えたところ、自分の考えを否定することなくみなさんが応援してくださった。なんて良い会社なんだろう、どこまで素敵なんだろう。僕はたくさんの前向きな言葉を聞いて涙が出そうだった。(涙は出なかった笑)


事業内容が自分のやりたいこととマッチしていなかっただけで、会社のことや社員さんはみんな最高だった。「こんな良い人しかいない会社はあるものなのか?」といつも思うくらい。働きやすすぎて人間関係で悩んだことは一度もなかった。

働いている人が良い人ばかりだからこそ決断するのには悩んだ。「こんな良い会社と巡り会えるのもなかなかないぞ」というように。でも、自分のやりたい方向性に向かって決断できたのは、最後は自分の心に正直になると決めたから。


これから僕が会社にできる一番の恩返しは、自分で決めた道で活躍すること。ワクワクした姿で「自分は今こんなことを頑張っています!」と堂々と言えるようになりたい。退職するという決断が会社にとっても自分にとってもプラスになったことを証明する必要がある。


正直、これからどうなっていくのか分からない。9月の自分に今の状況を言ったらビックリするだろう。それくらい毎日全力でぶつかっている。2.3ヶ月も経ったら自分では想像もしていないような姿になっているかもしれない。だからこそ、目の前の一つ一つを大事に全力投球していきたい。毎日全力でぶつかっていくのが自分らしさでもある。


今日からまた新たなスタート。必死でもがきながら、自分が納得する形を追い求めていきたい。自分の人生を自分で切り開けるようにまた頑張ろう。自分ならできると言い聞かせて。今日も一日楽しんでいきましょう。



読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!