見出し画像

【お金事情】収入の柱3本の人間が話す!経営者は価値にこだわれ!


こんばんは‼
最近ラジオ配信にハマっていて毎日3投稿くらいしたりLIVE配信をしているStress・bodyコーチング代表の田中です♫


今YouTubeのコメントや色んな経営者から相談を受けた内容を解決できる動画を配信していっています!


前回の動画では、週末開業30分1万円の価格設定はどうして産まれた?について紹介しました♫


気になる方は前回の動画を是非見にいってみて下さい♫


それでは本題に入っていくのですが、今皆さんの悩みの中でも、どこに価値を置くべきか分からない、ビジネスが難しいと悩まれてる方も多いと思います‼︎


そこで今回のテーマとしては、【お金事情】収入の柱3本の人間が話す!経営者は価値にこだわれ!という内容で解説していきます‼︎


今からお伝えする内容を知ってもらうと、価値の届け方や考え方が学べる!
そんな内容になってます!


結論から言うと、
それはたった一つ価値の理解!これに尽きるかなと思いますね♫


私はエステの友人だったり整体仲間だったりにコンサルをしたり私が経験として得た情報や考えている思考などどんどん情報をばら撒いています!


そこで話を聞かせてもらってると、ただなんとなくでビジネスをされてる方ってすごい多いんですね!


しっかりと考えないとなかなかライバルの中に埋もれるだけだと思ってます!


そして埋もれないためにまずするべきものとしては、ブルーオーシャン市場へ進出ですね!


これはまだ市場に出回っていないブルーオーシャン的な市場に進出することになります!


整体院であれば腰痛専門とかばかりじゃないですか!これもう多すぎて絶対勝てませんよね笑!他にも最近ではYouTube配信者が増えてきてる中で、動画編集を本格的に案件としてとりたい人も増えてますよね‼︎


これも例えば、動画編集をする人がいるとします。動画編集ではすでに相場はネットで調べたら出てきます。


そこでこの市場をブルーオーシャンににするにはどうすれば良いのか?


なぜ動画を制作するのか?という動画の必要性の部分(WHY)を考えることで、動画制作だけではなく、プランニングの部分のコンサルまで仕事の幅を広げられたりします!


すると目的にあったコンサルまでできる動画編集マンはブルーオーシャンだったりするんですね‼︎


これは、ふと思って今言いましたが私が受けたいなと思ったからですね笑‼︎


このように何故を追求して前後のスキルを身に着けることで市場の幅が大きく広がるし、実はブルーオーシャンなんて事もすごくあります♫


そしてすごく大事なVALUEの理解ですね!皆さんは自分のビジネスの価値の理解をしていますか??


VALUE(価値)をどこに置くかで価格から店舗の雰囲気から何から何まで変わってきます。


つまりVALUEの理解には、全てが関わってくるので、慎重に決める必要があります。


ここで大事なのがPMFを理解するですね!
なに?て感じですよね笑!


これはPMF(プロダクトマーケットフィット)の事で、これを理解するということは、VALUE(価値)を理解することに繋がります。


VALUEの基礎として、商品を売りたい人が値段をつけて売ったとしても買う人がいなければその商品は0円です。


ここでみなさんに質問です。

美味しいから良いお店
良いお店だから美味しい

これはどちらが正しいと思いますか?

これはミートボールの実験で知られていることですが、店が違っても出してるものは同じなのに、どちらも美味しいという人の割合は99%です。


しかし飲食店では味にVALUEを見出そうとしている人がほとんどです。


だから食材やモノにコストがかかりすぎてランニングコストも辛くなってしまいます。


大きな間違いですよね!
だからVALUEをどこに置くかで施策の仕方が大きく変わります!


ここからはVALUEをどこに置けば良いのかを解説していきます。


具体例で解説します。
例えば美容整体をしてるとします!
美容整体のテクニックにVALUEを見出しているところが多いと思います。


だから必死にずっとスキルの練習や勉強会に投資しますよね!


でも考えなければいけないのは、美容整体に来るのはなぜか? (WHY)を考えることでVALUEがどこにあるべきなのかを見つけ出すことができます。


美容整体にくる理由として

SNSに投稿するため
デートで綺麗にみせる
結婚式だから
撮影だから
周りからの外見


このような理由が考えられます。


ここで例えば、
SNSに投稿することにVALUEをおくと、整体院の中にSNSに投稿するためのフォトブースを作るべきだと考えられます。


私がやっててすごく好評だったのが、30分施術、30分セミナーを1対1で提供してたんですね!

エンタメをすごく意識してて、差別化になるし自分の得意とかけ合わせて提供してそれが噂を呼んで、紹介がたくさんいただきました!他の整体院でセミナーなんかしてる所なかったんで!


そして健康になりたいできてくれてる人が多かったので、水の指導の講義などをみっちりしてましたね!本当好評で喜んでもらえてる企画なのでぜひパクってみてくださいー!


それでは今回は、【お金事情】収入の柱3本の人間が話す!経営者は価値にこだわれ!についてご紹介していきました!


この動画は経営をしていく上で役立つ情報になったと思います‼︎


ぜひこれらを意識しながら生活して取り組んでもらえればと思います!


そして今皆さんからLINE @だったり、YouTubeのコメントで頂いた内容に対するアンサー動画という事で動画を作成させていただこうと思っています!


この機会にぜひコメントだったり、個人的にLINE @で悩んでいる事を質問をしていただければなと思います!

次回は、整体院リピート率100%の人間が話す!購入の感情操作の重要性!について話していこうと思います♫

そして普段、経営のノウハウだったり私が実際に達成してきた事などに関して配信してます!今後の配信もお見逃しないようにチャンネル登録の方、よろしくお願いしときます♫


 https://youtu.be/WaSbspBZnSQ
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?