見出し画像

【無職】自分で楽しみを作る

やっほーにこです!!


今日、ついに

沖縄のチケットをとったーー♡



5月末にエアコン取り付けてくれた
工事のおじちゃまの話を聞いて
刺激されまくった私。

せっかくのこの無職期間

「海外でも行ったらいいじゃないですかー♪
10万とか15万とかあるだけお金持っていって格安ホステル渡り歩いてお金なくなったら帰国すればいいんですよ。絶対面白いですよー!!」

とキラキラした感じで無邪気に言う工事のおじちゃま。

もうその姿はまるで
少年のよう。


 無職だからなるべお金を使わないように
節約しようしようとしていたけれども。



逆に旅行行きまくるのも今しか出来ん!!

お金は稼いでまた増やせば良い。
蓄えもそんな沢山あるわけじゃないから
怖いけど、でも
死ぬわけでもない。

んでさ、私
タイとかシンガポールとか
格安で行けそうな?
ビザ申請もいらないで
お手軽で行けそうな所を調べてみたんやけど
やっぱり
タイとかアジア圏に全く興味がないのよ…😂

というか
海が大好き過ぎるから


(生まれて初めてのハワイ旅行の写真)


海外行くなら
ハワイかギリシャに行きたい!しかない。

他の海外も興味なくて…

ハワイもギリシャもばり高いから。。

行くなら沖縄がいいなぁー。

本島は今まで5,6回行ったことあるけど
離島はなくて。

生きているうちに一回は行ってみたいと思っていたのが 

竹富島


だったら、この機会にもう行っちゃおう!!

ということで
石垣島のチケット予約。

竹富島までは石垣島からフェリーらしいので。

もう航空券と宿もとっちゃった!笑

早いーーー!!

そしたら
ワクワク楽しみな気持ちがとまらない🥺


去年出会ったウミガメさんと私

私はただ、ただ
綺麗な海の中で魚たちの世界を見たり
ボーーって過ごすのが好き。



今日も、ふとね??
朝の1時間散歩してる時に 通勤や通学の学生さんや子どもたちに遭遇。

あ、みんな平日仕事や学校に行っているのに
私は今家にいるだけ。

なーーんもしてない。

みんな忙しく生きてるのに
私はのーーんびり生きてる。

いいんかな?こんな生活…??

って思ったんよ。

これ、時々こんな気持ちになる。

本当に時々、突然やってくる。

なんか、自分だけ取り残された感。
仕事も学校も行かず学んだりもしてない。

良いの‥??

とね。

でも、

いいんや!!


こんな無になれる時間今しかない。

働きだしたらまた一生懸命働いて疲労するんやろうしね(;´∀`)


やけん、今を楽しもう!!


あえて、旅行に行ってーー
経験や楽しい時間を過ごそう。


ワクワクしかならん!!(゚∀゚)♡


綺麗な海に出会えたらいいなぁ。


この沖縄旅行を楽しみに
モチベにして
今は、職業訓練受かることを願って
たまーにあるベビーシッターを頑張る!!

明日は雨予報。
私ハローワークまで、チャリで片道1時間10-15分くらいこいでるが??
雨でもチャリかい??
きついなーーー😭

んでも、初の認定日なんで行くしかない!
職業訓練校もお申込みしなきゃだし。 

では、またねん!!
雨の中長距離チャリは初やから
事故らないように慎重にいこ!笑


*にこ*

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?