見出し画像

まる家事り🙆‍♀️【ガラスコップをクリアに保つ】

何気ない日常こそ、ちょっした工夫で楽しく過ごしたいですね♡


使う頻度の高いガラスコップ

普段、お茶にジュースにとガンガン使うガラスコップ!
我が家は取り出しやすくする為にホーローの小さなトレイに小さなコップと、大きめのコップをそれぞれ重ねて置いておくスタイル


ガラスのコップが重なっているのをみて、、

あー💦よくみたら全体的にくすんでるなぁ、、、
とモヤっとしながら洗い物したりお料理したり、、、
気がつくとめちゃくちゃ気になるのだけれど、、その時やりかけている仕事をやるだけで精一杯な感じの時が多く、後でやろうと思いながら結局そのままやり過ごす感じで、、、


先日、これではいかん!と時間のあるうちに、ガラスの茶渋をとってクリアにしました

前にやったのはいつだったか、、?



こういった家事は、、
例え大した内容でなくても、やり遂げた後の満足感は大きいというか、、
私ったらなんで早くやらなかったのだろうか、、とか思いがち⇦違う?

何がってクリアなガラスコップは
☝️見ていてスッキリするのと、、、
(ある意味👀眼に優しい?)


☝️日々をより丁寧に暮らしたいなと自然に思ったり

☝️この状態を維持したいなと改めて感じる、、などなど


なんとなくしなきゃなと面倒だったけど
ある意味、した事以上に素敵な日常が返ってくる感じ?!

ワンアクション
今回はハイター液をいれた容器を用意して、コップをつけて洗っただけなのに、汚れ心のモヤっとが消えてスッキリ✨


丁寧に暮らすって日々のちょっとした面倒な事への向き合い方を変える事かもしれないですね🌷


明日も頑張ろう💗

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?