見出し画像

4番目のトレイ~4th week~

とうとう1か月分のインビザラインのトレイが終了しました!
今の所全く問題なく1週間ごとにトレイを交換することが出来ています。

アプリでスキャンした写真をドクターのオフィスにアプリ経由で送り、
大体24時間以内に返信がこのように来ます。
定型文で毎回違うメッセージが来て次のアライナーに交換するか、もし装着時間を守らないで歯に変化がなければそのまま現在のアライナーをつけ続けるかという内容になりますね。
そしてスキャンした写真も一緒に載せてくれています。


4週目のアライナーを装着した時の感想


4週目のトレイをつけて感じたこと。

まず痛みがない

びっくりする程痛みがなかったです。
しかし今度はなぜか下の歯に少し窮屈さを感じました。
上の歯に至っては全くです。
前回、上の歯が痛かったので少々拍子抜けしましたが記念すべき1か月目のアライナーは全くもって問題なかったです。

4週目のスキャン写真


そして今回も4週目のスキャン写真を載せていきます。

口腔内の写真が苦手な方はここで閉じるか目次から気になるトピックに飛んでください。



見たい方だけスクロールされてください。








まだまだ劇的な変化はありませんが、個人的には22時間装着をしっかり守り、1週間おきにトレイを交換出来た達成感でいっぱいです!
最初の予約からなんだかあっという間に1か月が過ぎた気がします。

個人的にはマウスピースを普段から着用しているので慣れているのでそこまで気にならないですが、インビザラインを付けて1か月も経てば色々なことが当たり前になっていき、全ての工程が楽になっていきました。


4週目のアライナーを終えて


4週目のアライナーを終えて感じた事。

1か月も経つと口の中にアライナーがあるのが普通になってきてしまい、
思わず料理の味見をしてしまったり、水以外の飲み物を飲んでしまったりとうっかりがありますが基本的には全く問題なく日々を過ごせています。

やはりこれは仕方のない事なのですが喋るときに発音がしづらい音がいくつかあり、唾がたまりやすい。それ位です。

タイマーを2時間セットしてそこから外した時間だけをカウントダウンしていく。というスタイルも普通になってきました!

次は「5週目のアライナーを装着した時の感想」


そして「インビザラインが割れちゃった!!長期でどこかに行く時期と診察日が被ってしまった…そんな時どうする?」をまとめていきます。

そして参考になったと思った方は♡もよろしくお願いします♡

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?