継続は脳を騙す!



継続することが難しい。
どうしても怠けてしまう。


こんなことってあると思います。


疲れている、
もうなにもやる気がでない。


寝てしまおう。


人間誰しも
最初からできる人はいないです。


継続できている人も
失敗はしている。


失敗を糧にして
継続できるようになっています。


実際に僕も
かなり怠惰ですし
めちゃめちゃに
投げ出したくなることもあります。


でも、そこで
諦めたり
やらないってなってしまうと


また、
良くないほうに
良くないほうに
思考がいってしまう。


だからこそ
自分の脳を騙すしかない。


例えばですが


筋トレをしようと思って
仕事から家に帰ります。


テレビをつけてしまって
そのままぐったり。


今日はいいや。


前の自分はこうでした。


でも、そうなる前に


筋トレをしたいから
帰ってすぐに用意してでる。


なんなら
仕事を行く前に
用意しておく


仕事終わりにそのままジムへいく。


これなんかもおすすめです!


やり方はいくらでもあります。


次回も紹介していくので
チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?